次に目指すは本命の玉置神社。昨夜から降り続く雨が少し強くなり、時折突風と水しぶきが吹き付けるとんでもないお天気になりました。こんな天候の中での玉置神社参拝は今まで経験がありません。

tamaki02

霧にかすむ神代杉。しかし思いっきり空気が澄んでいて幻想的

玉石01

本殿から三柱神社を抜け玉置山山頂に向かう中腹にある玉石社へと向かいます。

三つ石

玉石社の奥には三ツ石という有名なパワースポットがあり、古代の人々もこの場所で祈りをささげたと言い伝えられています。

tamaki01

こうした風雨の中での参拝になりましたが、何枚も撮影した集合写真の一人一人のお顔には弾けるような笑顔がこぼれています。「玉置神社に来て大きな勇気をもらいました。これから先、どんなことだって乗り越えて行けるという熱い気持ちになりました」と一人の女性が語っておられたのが心に残っています。

私も吹き付ける風雨が全然嫌じゃなかった。むしろ初めての体験に子供の時のような心になってワクワク出来たような気がします。

菊理姫

裏参道の途中に巨大な岩がむき出しになる崖が切り立っています。この巨石にはしめ縄がかけられ白山菊理姫が祀られています。突然、白いオーラのような大きな球体の光が現れ中央の二人を包みました。いったい何が起こったのでしょう。この場所でも興味が尽きぬ体験をしました。

kodo

思いっきり歩いた熊野古道と玉置山。何度も浸かった川湯の露天温泉。キラキラ目を輝かせ全員で輪になって語りあった夕食後の宿でのひと時。もういろんなことがいっぱいあって日記には書ききれません。たくさんの思い出を胸に二日間の旅は終わりました。



ポチッとクリックしてください


◆5月27日と28日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッションのお申し込み

◆6月2日(土)に開催される天河神社・龍穴神社日帰りパワースポットツアー

◆6月17日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆7月14〜16日東京で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み