十数年前「あなたは良い友人達に囲まれている」と世界的な霊能者ジム・ワトソン氏は私を霊視し開口一番笑顔で語りました。その時「え?良い友人達って誰のことだろう?」とすぐにはピンと来ませんでした。

当時親しくしていたのは、神道系能力者Fさんの声掛けで高千穂ツアーにも一緒に行った数人の女性たち。学生時代からつながりのあった友人たちとは、連絡を取り合うこともほとんどなかったし距離があったように思います。でも彼女たちとは毎日のように電話で話したり、時間があれば集合して一緒に食事にも行きました。思ったことや感じたことは遠慮せず何でも話をすることもできた。「そうか、良い友人達というのは、彼女たちのことなのか」と改めて一人ずつの顔を思い出しました。

昔から「その人を知りたかったら、その人がどんな人たちと近距離に居るのか、そしてどんな人たちがその人に集まってきているのかを知ることだ」という意味の言葉があります。

若い頃、きっとそうなのだろうなと思いながらも半信半疑な部分もありました。例外もあるに違いないと思っていたのです。もし悪い奴と一緒にいることがあっても自分は悪くないみたいな。でも長い人生を歩んできて、自分の過去を思い出すと、良きにつけ悪しきにつけ、不思議なほどに、そして間違いなくその時々に最もふさわしい同類の人たちと親しくしていたのです。もうそれは驚くばかりです。

犬のウンコには無数のハエがたかり、美しい花の周りには蝶が舞う。この摂理は生涯変わることがありません。「オレの人間関係って史上最悪だな」なんて思う時は、周りじゃなく自分自身の発信するエネルギーが最悪なんです。犬のウンコが「おい!なぜオレのまわりにはハエばかりなんだ」と言っているのと同じ。

自分が変われば、ジタバタ努力しなくても自動的に人間関係も変わります。人は時とともに波長が変わり心地よくないと感じる人間関係の中にはそのまま居続けることはできないのです。もしもあなたが心地よくないと感じる人間関係の中にいつまでも居続けているなら、口では不平不満を言いながらも本心はまんざらでもないのです。

しかし多くの場合、年月が経過し、ふとあたりを見渡すとその時々の自分に最もふさわしい人たちが自分の周りにいることに気づくことでしょう。

「えー!今のオレの人間関係なんてそれほど大したこともないし満足なんてできないよ」と思う人は自分自身が日常作り出しているエネルギーがそれなりだということです。「今の私ってどういう状況なんだろう」と気になる時は、今あなたがどういう人たちと親しくしているのか、どういう人たちが常にあなたに近づいてくるのかを確認してみてください。面白いほど自分が見えることがあります。



ポチッとクリックしてください


◆5月27日と28日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッションのお申し込み

◆6月2日(土)に開催される天河神社・龍穴神社日帰りパワースポットツアー

◆6月17日に大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション

◆7月14〜16日東京で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み