暖かな日差しが心地よい公園の昼下がり。数人の幼児たちが夢中になってままごと遊びをしています。どの子もみんな真剣なまなざしで、それぞれのバーチャルな役を一生懸命演じています。

しばらく見ていたのだけど、可笑しくなって、こらえ切れなくなって思わず吹き出してしまいました。本当にバカみたいなことやってるんだけど、バカだなぁなんて全然思わない。無邪気な子供たちが何ともかわいくて愛らしくて。

公園

幼児たちは明るい笑い声と共に一斉にどこかへ走り去って行きました。静かになった公園。全く何も無かったかのように散歩を楽しむ人たちが軽快な足取りで目の前を通り過ぎていきます。

人生ってままごとだよね。散歩を楽しむ人たちも、愛を語り合う若い二人も、ベンチに腰掛けるこの私も。何でもわかった風な顔をして偉そうにしている大人たちだって、神様の目から見たら、真剣な顔してままごとをしている幼児ときっと何も変わらないんだろうなって思いました。


ポチッとクリックしてください


◆5月27日と28日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッションのお申し込み

◆7月14〜16日東京で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み