今回作った42枚のカードには14の神様のカードが含まれます。天界の神々の出来事が形を変え写し絵の如く人間界へと転写されるのです。ここで登場する神々はほとんど由来記の顔ぶれ。

山天

天系の女王・山武姫は同じく天系の神、天照彦のことが気になって仕方が無い。何が何でも自分のものにしたいとあの手この手でアプローチをしますが、天照彦は一切その気がありません。相手がカリスマ女王だから「固くお断り!」とは言葉ではズバリ言わないけど、妥協しないし心の隙も見せません。

天金

天照彦はけなげで女性らしい地系の神、金龍姫のことが大好きだったのです。心を開いてもらおうと散々金龍姫を追いかけますが、金龍姫は身持ちが固く一切その要求には応えません。

山金

天系の女王・山武姫はなかなか思いが叶わないので欲求不満が募ります。天照彦を虜にしている金龍姫のことを快く思えない。やがて配下で従う天系の神々を引き連れ、地系神すべてに炎の怒りエネルギーをぶつけることになります。

国山

売られた戦いは避けては通れず、地系の神の親分国常立の尊を先頭とする地系の神々の集団は毅然と受けて立ちます。後の地球上を揺るがす「天地の神々の戦い」はこうした小さなきっかけが原因で起こりました。

金金

全ての責任は私にあると強く責任を感じた金龍姫は長く伸ばした髪の毛を切り捨て男の神に変身、金勝金(きんかつかね)と名乗り、すべての目をくらますことにしたのです。

つまり金勝金(きんかつかね)の神は生まれながらの男の神では無く、男装をした金龍姫だったのです。この後、八大龍王や龍宮乙姫が登場しますが、長くなるので今日はここでおしまい。

龍八


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

伊勢ツアーは今週金曜日出発。ただ今、残り1名様を募集中です。
伊勢200
◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

 https://livedoor.blogimg.jp/asukafree/imgs/a/d/adfaf486.jpg
◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション