オラクルカード1

今日お昼過ぎにダイアモンド社から「アンサー・イズ・シンプル オラクルカード」が届きました。

『アンサー・イズ・シンプル オラクルカード』公式ブログは→こちら

直訳すると「答えは簡単・神のお告げ」という意味。かわいいケースを開くと、大判のカードが62枚とガイドブックが入っていました。

オラクルカード2

それぞれに独特の美しい絵が書き込まれていて、一枚ずつ見ているといつの間にか幻想的で不思議な世界に引き込まれていくような気がしました。とってもクオリティーの高いカードだと思いました。

手作りのオリジナルカードが出来上がったすぐ直後に、この「アンサー・イズ・シンプル オラクルカード」が手元に届くというのはなんとも偶然のような気がしました。伊勢のツアーから帰ってきたらぜひこのカードの独自の(使用マニュアルにとらわれない)フレッシュな使い方を探ってみたいです。

専用マット

さて、お昼前に完成した手作りカードに続き、午後からは緑色の専用マットに1番から9番までの番号を貼り付けカード+専用マットの占いセットを全て完成させました。この緑のマットの上に古神道の数霊表にのっとり1番から順にカードを置いていくのです。

大きな数字の上に小さな数字を貼り付けています。カードを置いた時に数字が隠れてしまうので、9枚のカードを置すべていた後でも1〜9番の位置が一目でわかるようにしたのです。

少しタネあかしをしますと、5番のスペースが「中宮」と呼ばれる位置。好きなカードを引いて1番から順においていきますから、ちょうど5番目に引くカードが中心に置かれ、周りの8つのポジションからのメッセージと大いにかかわることになる大切な運命の鍵になるのです。

最近こうして占いの記事ばかり書いていますが、私が今から占い師として突き進んで行こうとしているわけではありません。新しい視点であらゆる可能性を追求することにより、これから新しいスタイルの占いやリーディングを身に付け活躍したい人のお役に立てればと考えています。

ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

伊勢ツアーは今週金曜日出発。ただ今、残り1名様を募集中です。
伊勢200
◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

 https://livedoor.blogimg.jp/asukafree/imgs/a/d/adfaf486.jpg
◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション