昔、インターネットの掲示板で何度か話したのが縁で知り合ったMちゃんという明るい女性の友人がいました。私より一回りくらい年下だったかな。さまざまな気を読めたしパワーストーンのエネルギーを的確に解析する力を持っていました。といってもどこにでもいる普通の人です。食べることが大好きでお酒も好きだった。

スピリチュアル系のイベントなどで何度か一緒になったことがありますが、今思うと彼女とはテレパシーで会話が出来たように思います。

「行こうぜ!」と出口を指差すとにこっと笑って以心伝心。よく一緒に会場を抜け出しました。変な所へ行くのはありませんよ。行き先はたいていラーメン屋さん。二人とも「すましてコーヒー飲むよりラーメンだろ?」というタイプです。話も合うし一緒に居て楽しかったし、家族といるようなほっとするひと時でした。価値観を共有できる友人だったと思います。

そんな彼女とも、ある日を境にパチンと縁が切れるんです。喧嘩をしたわけでもないし、気が合わなくなったわけでもありません。パソコンのどこかにあったはずの電話番号やメールアドレスを探し出し連絡を取ることは出来るだろうけど、そうしたいとは思いません。

ブログや本で、神道系能力者Fさんの話をたくさん書きました。風のたよりでは東京にいらしゃるようなのですが、探し出して会うことは無いと思います。すでに互いに全く別の道を歩んでいるのです。冷たいといわれればそうかもしれませんが、私にとっては過ぎ去った過去は引きずることなく完結してしまっているほうが自然なのです。

一期一会という言葉をよく耳にします。人との出会いや目の前に起こっている出来事を何よりも大切にしたい、そして常に今この瞬間を完全燃焼して行きたいと思っています。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆2012年1月8日(日)
新春開運パワースポットツアー・Bコース
☆大神神社と古代のロマン明日香村周遊ツアー


明治神宮・開運パワースポット半日ツアー+気脈診室内集中ワークショップ(明治神宮からのメッセージ付)(20名限定)のお申込み
1月21日(土)9:50にJR原宿駅前に集合

◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)