高千穂神社狛犬文字入り

1日目と2日目に2度参拝した高千穂神社。入り口にはごらんの様な凛々しい狛犬が。ドキッとするくらいに迫力がありました。本当はもっと離れた位置にいるのですが、見やすいように2枚の写真をくっつけて1枚にしています。

立ち止まって意識を合わせてみると、この2体の狛犬の間に「炎」という文字が縦にずらっと並んで現れるのです。物事の流れが留まること無く推移するようバランスをとるという意味と不要なマインドを焼き尽くし昇華するという二つの意味があるようです。

ここでも心がけ次第でパワーシフトが起こります。私たちはこの狛犬の間をオープンマインドで通り抜けました。(うまく焼き尽くせたかな?)

神楽面

高千穂神社の夜神楽で撮影した写真ですが、アップにすると少し不気味。

喫茶看板

街中では、こんな看板が・・・。地元の人達は当たり前なのでしょうけど、今回のツアーで一番お目当てだった秘境秋元神社の湧き水でたてたコーヒーが、こんなに簡単に飲めるなんて。

二日目の昼食はぜひこのショップに行こうということになりました。でも、このお店はのんびりとしたお母さん一人で切り盛りしていたので、なかなか注文した8人分の食事が出来上って来ず、デザートのケーキやコーヒーが出終わるまで、お昼ご飯の時間は予定をはるかにオーバーし優雅な時間になってしまいました。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


◆12月3日、4日クリエイティブ教室
場所:表参道のEX-LOUNGE

「気脈診・開運占い」をします
お一人15分(2000円)です。

※クリエイティブ教室への参加はお申し込み不要です

◆12月3日 IBOKクリスマスパーティー
☆ 日程:2011年12月3日(土)
☆ 時間:午後7時〜午後10時(開場:午後6時半)
※ご予約が必要です
場所:表参道のEX-LOUNGE

第20回気脈塾(大阪)は 12月18日(日)

気脈塾バナー200
JR千里丘駅前 フォルテ摂津303
13:30〜16:30

◆2012年1月7日(土)
新春開運パワースポットツアー・Aコース
☆京都元伊勢三社(内宮・外宮・天岩戸神社)めぐり+籠神社と真名井神社周遊ツアー

◆2012年1月8日(日)
新春開運パワースポットツアー・Bコース
☆大神神社と古代のロマン明日香村周遊ツアー

明治神宮・開運パワースポット半日ツアー+気脈診室内集中ワークショップ(明治神宮からのメッセージ付)(20名限定)のお申込み
1月21日(土)9:50にJR原宿駅前に集合

2012年1月22日と23日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション(50分)のお申込み

◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか