古くから煩悩は捨てなきゃならないって言われているけど、煩悩や欲望がダイレクトに気力に繋がっていることもあり、煩悩が消え、欲望も失せ、要求もなくなってしまったなら、比例するように「気力」も減退してしまうといったことが起こります。

人間の身体ってデリケートなもので「気力」が失われると、途端に調子が悪くなります。頑張りが利かなくなるだけでなく、病気になってしまうことも珍しくありません。

夢や希望を持つことは必要です。ただし、今が無気力なら夢や希望を持つことは意味を成しません。潜在意識の中に「夢や希望なんて絶対に叶いっこないのだ」と決定付けることになるからです。

小さなワクワクから始めるべきだと思います。「私にはそんなの何もありません」って人も多いけど、無いのではなく目を向けようともせず頭から否定しているだけなんです。

子供心に戻って物事に興味の目を向け、あまり深刻に考えすぎないで、もっと軽やかに行動してみるとよいでしょう。小さなことでいいのです。何かがあなたのハートの琴線に触れたとき、心の中に小さな明かりが灯ります。

いきなり大きな明かりを点けたいでしょうけど、まずは小さな明かりを灯すことで流れを変えることが先決です。

煩悩も欲望も要求も手放したならあなたは聖者に見えるでしょう。でももし気力まで失って生きていたなら、せっかくの魅力も消え失せているのです。

こういう話をすると「余計なお世話や。私は別にそれでええねん」と言う人が必ずいます。でもその人が、これから先、無気力で魅力の無い誰かと出会って友達になったり恋愛対象にしたいかというと、きっと気が進まないはずです。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


◆12月3日、4日クリエイティブ教室
場所:表参道のEX-LOUNGE

「気脈診・開運占い」をします
お一人15分(2000円)です。

※クリエイティブ教室への参加はお申し込み不要です

◆12月3日 IBOKクリスマスパーティー
☆ 日程:2011年12月3日(土)
☆ 時間:午後7時〜午後10時(開場:午後6時半)
※ご予約が必要です
場所:表参道のEX-LOUNGE

第20回気脈塾(大阪)は 12月18日(日)

気脈塾バナー200
JR千里丘駅前 フォルテ摂津303
13:30〜16:30

◆2012年1月7日(土)
新春開運パワースポットツアー・Aコース
☆京都元伊勢三社(内宮・外宮・天岩戸神社)めぐり+籠神社と真名井神社周遊ツアー

◆2012年1月8日(日)
新春開運パワースポットツアー・Bコース
☆大神神社と古代のロマン明日香村周遊ツアー

◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか