昔々、私がまだ実業家だった頃、会社を複数経営する大社長のAさんと親しくなりました。何の損得も存在しない兄弟のような関係だったと思います。

Aさんからは色んなことを学びましたが極めつけの言葉として今も心に残っているのは、「本気で運気を上げたいのやったら、上昇気流に乗っているメンバーの中に入って行け。必ずあんたの運気も上がることになる。それが成功の秘訣や。その逆は絶対にやめとかななあかん。落ち目の人ばかりのメンバーの中にいると、必ず同じように落ち目になるんや。」という一言。

当時はあまりにも極端でクールすぎるのではといった思いが少しありましたが、その後、様々な経験を重ね、今ではAさんの言う通りだったなと思っています。

昨年末のIBOKクリスマスパーティーの席上、「今日、会場に集まったみなさんが2011年をハッピーに生き抜くコツは?」といきなり司会の川上さんに振られ、「素敵でハッピーなメンバーの中にいること、又は積極的に入っていくこと。」って言葉が口をついて出ました。実践された方はおられたでしょうか。

会社が終わって、居酒屋に集合して眉間にしわを寄せて、来る日も来る日も日ごろの不満や会社や上司の悪口ばかり言っていても何も解消しないばかりか、手にするはずだった幸運さえもどんどん遠のいていきます。だってもへったくれもありません。この世はそういう風に流れていくのです。

ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます


◆12月3日、4日クリエイティブ教室
場所:表参道のEX-LOUNGE

「気脈診・開運占い」をします
お一人15分(2000円)です。

※クリエイティブ教室への参加はお申し込み不要です

◆12月3日 IBOKクリスマスパーティー
☆ 日程:2011年12月3日(土)
☆ 時間:午後7時〜午後10時(開場:午後6時半)
※ご予約が必要です
場所:表参道のEX-LOUNGE

第20回気脈塾(大阪)は 12月18日(日)

気脈塾バナー200
JR千里丘駅前 フォルテ摂津303
13:30〜16:30

◆2012年1月7日(土)
新春開運パワースポットツアー・Aコース
☆京都元伊勢三社(内宮・外宮・天岩戸神社)めぐり+籠神社と真名井神社周遊ツアー

◆2012年1月8日(日)
新春開運パワースポットツアー・Bコース
☆大神神社と古代のロマン明日香村周遊ツアー

◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか