釈迦如来像

集中マスターコース最終日の3日目。飛鳥寺のご本尊、釈迦如来像の前の木の床に正座し、心を鎮めるメンバーの皆さん。

正座

「おー・・・。足が痛て〜〜〜。」

稲穂

「これからどこかへ行くんですか?」

「一体どこに行き着くのか足の向くまま歩いて行ってみましょうよ。」

「そうですね。」

行けども行けども、稲穂の海。目的に向かっているのか、それともこうして一歩ずつ明日香村の大地を踏みしめていることが目的だったのか。

「百年前もこんな景色だったのかなぁ。」

「きっと、千年前だってこんな感じだったんだろうね。」

稲穂2

二泊三日の旅はあっという間だったようでもあり、ずいぶん長かったようでもあり、時間の感覚が無くなってしまったような不思議な思いの中で終了となりました。

メンバーの皆さん、おつかれさまでした。道路が崩壊してしまって行けなかった所もあり、スケジュールが大幅に変更となりましたが、明るい笑顔で3日間お付き合いくださりありがとうございました。また、いつかどこかでお目にかかりましょう。

応援クリックをよろしくお願いします

人気ブログランキング150




第18回気脈塾(大阪)は10 月16日(日)

気脈塾バナー200

JR千里丘駅前 フォルテ摂津303
13:30〜16:30

気脈診対面個人セッション(大阪)

気脈診対面200

日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか(天満橋)

岡本美和子・明日香天翔のコラボセッション(大阪)

コラボ200
日時:11月4日(金)と5日(土)の二日間
☆場所・エルおおさか 707

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html