今日はお天気も良いので、早起きをして奈良県吉野郡へ湧き水を汲みに行ってきました。寄り道をするので往復7時間くらいかかりますが、面倒だとか嫌だという思いは全くありません。

あと何年この月例水汲みに行けるかかわかりませんが、気力と体力が残っている限りこれからも継続したいと思っています。

水汲みと大淀Iセンター

水汲みの証拠写真と、帰り道で立ち寄った道の駅で買ったおみやげです。今日は湧き水を400リットルと、いつもより多目に積み込みました。いちごは奈良県明日香村で栽培されている「あすかルビー」という品種で、こうした粒の小さなものはジャムやジュース用として格安で売られています。傷んでいるわけではないので、そのまま食べても十分美味しいです。写真のいちご1パックで通常街で売られている2パック分くらいの量があります。




人気ブログランキングに参加しています


第14 回気脈塾(大阪)は6月12日(日)です。13:30〜16:30
※気脈塾(大阪)の申し込みページにて予約受付が始まりました。

6月26日(日)第3回東京気脈塾『気脈塾入門コース』です。
定員は20名様になります 13:30〜16:30

明日香天翔対面個人セッション(大阪)10:00〜18:00
☆7月3日(日)

第4回東京気脈塾は7月31日(日)開催です。
この日は10:30〜16:30の丸一日を使った『1日集中コース』となります