様々な困難や苦難そして大切なものを失う苦しみでさえ、すべて私たちに必要があって起こるのだというコラムを読みました。それらは私たちに与えられた大切なギフトだとまで書いてありました。似たような内容をよく耳にされることでしょう。

スピリチュアル本にも書いてあったし、多くの人もそう言うのだから、きっとそうなんだろうと思う反面、誰もが心の底ではそんなのイヤなんです。できることなら避けて通りたい。いくら学びの為とか成長の為かもしれないけど、もっと他の方法で学べないものかと思ってしまいます。

しかし、夢のような楽園でおいしいものを食べてぼんやり過ごすだけでは人は成長しません。全ての体験が成長の為のチャンスであり、その成長を体験することこそが肉体を持って生まれてきた唯一の目的なのです。様々な困難や苦難、そして大切なものを失う苦しみを体験し乗り越える時、そしてそれらが自分の成長のために何もかもすべて必要であったことに気付き、その大いなる采配に感謝することが出来た時に成長(シフト)は起こります。

そこまで苦労して学びや成長など出来なくても良いって思う人もいるでしょう。でもそれでは進級試験も放棄して、もう一年同じことを繰返すのと同じなんです。困難や苦難そして大切なものを失う苦しみが延々と続いてなかなか終わらないとか、もううんざりして飽き飽きしているなんてこともあるでしょう。でもそういう時って、いつまでも乗り越えることの出来ない大きな原因がきっと自分の中にあるはずです。

あなたにレベル10程度のアクシデントが起こりました。逃げる事無く受け止めねばなりません。それをレベル100くらいの巨大な苦しみとして受け取ることも出来るし、レベル1くらいの軽微な変化として、苦もなく受け流すことも出きるのです。

気脈塾では気脈診のトレーニングやスピリチュアルな体験を参加者全員でシェアしながら、参加者お1人ずつが今まで気付かなかった自分の内面に気付くことによって幸せの鍵を手に入れることを目的にしています。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  

いつも応援をありがとうございます