予定通り奈良の大神神社へ行ってきました。
偶然、崇敬祭という神社の行事と重なっていた為、大勢の人でにぎわっていました。

大神入り口全景

上の写真の左側に大神神社の石碑がありますが、その石碑の根元部分にオレンジ色のもやもやが見えますでしょうか。これは撮影時には肉眼で確認できなかったものですが、後の写真にもう一度現われることになります。

前後

石碑付近をわずか数秒の時間差で撮影したものですが左下にいる少年達に変化が起こりました。左側は顔に手を当て何かに閉ざされている感じがあるのですが、右写真ではオレンジ色の光に包まれ二人のエネルギーに開放が起こっています。

一体何が起こったのでしょうね。すこし不思議でした。

参道

参道を歩き本殿に向います。
ご挨拶をしましたが、どうやら本殿に神様はいらっしゃらなかったご様子。

登山口

左側に回り込み、狭井神社まで登るとその横に拝山入り口が・・・。
ここを1時間ほど登り切ると山頂に到着するのですが、時間の都合で本日はパスしました。でもせっかくここまで来たのなら、他のスケジュールを取りやめても登ってみるべきでしょう。

ここから上側が大神神社のご神体の神域となり聖なるエネルギーと合流できるチャンスがあります。

12月に開催されます気脈塾集中マスターコースの二日目は、午後からこの大神神社に参拝する予定でしたが、半日では回りきれないことが判明しました。それはなんとも惜しいことです。二日目午前の室内集中研修は三日目の午前へと移動し、大神神社パワースポットツアーはロッジ舞洲を早朝に出発し大神神社へと向うことにします。

3時間は山道を歩きますから、運動靴とスラックス着用でご参加下さい。気温が低くなりますから防寒具もお忘れになりませんようお願いします。

霊泉

拝山口のある狭井神社境内にはご神山を通過して流くる霊泉が湧き出していて、自由に飲めるようになっています。この水も、元伊勢や元出雲の真名井の水に匹敵するとてもエネルギーに満ちた生きた水でした。ぜひその場でお飲みになり、ペットボトルにも詰めてお持ち帰りになるとよろしいでしょう。

12月の10,11,12に開催されます気脈診集中マスターコース+大神神社パワースポットツアー(2泊3日)ご予約受付がIBOK JAPANのショッピングサイトにて始まりました。6名様の定員にて締め切りとなりますのでぜひお早めお申し込み下さい。 詳細はこちら



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  

いつも応援をありがとうございます