「さあ私は今から何を選んでどう行動すべきなんだろうか?」って迷ったとしましょう。どうしても決まらない時には占い師に見てもらう手もあるでしょう。本を読んだら「あなたの好きなようにやりなさい。」と書いてある。考えるのをやめてコインを投げて決めますか?

ちょっとストップ!スタートを急ぐより、まずは身につけている重装備を外すのが先決ではありませんか?そして準備体操して硬くなった身体をほぐしてみませんか?「そんな流暢なこと言ってる場合じゃないんだよ。」と思う人もいるでしょう。だったら重装備して硬い身体のまま進んでみたらよいのです。

自分が今から山登りをするんだと考えてみてください。どの山を選ぶかとかどんな駆け上がり方をするのかだけが重要じゃない。先にしなくちゃいけない大切な準備があるはずですよ。

そうそう、何日か前にヤフーのニュースに載ってたんだけど、ビーチサンダルとTシャツ姿で、食料も水も持たずに富士山に登ろうとした青年が、登山途中でもう一歩も動けなくなって倒れ込んでしまいヘルプミーのSOS。捜索の人が大勢駆けつけ何とか無事助け出したらしいですね。電車で見えた富士山が綺麗だったからどうしても登りたかったというのが理由だそうです。

急ぐ時こそ、自分を再確認。時間や手間を惜しがってはいけない。じっかりと準備が完了すればその先はスムーズに進めるのです。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます