人は強い怒り、強い憎しみ、強い不平不満、強い悲しみなどの感情と一体になった時、自分のコントロールが出来なくなります。突如吹き荒れる台風に巻き込まれた人みたいなものです。突然そういった状況に遭遇したとしか言いようがありません。どうしたらよいのでしょうね。

生まれながらにして霊感の強すぎる人が居て色んなことが何でも分かってしまい、社会に順応できず苦しんでいるというご相談を受けました。自分を理解してくれる人が側に居ないこともあって心細く、ご自身がどう振舞ってよいのか分からず混乱の中を孤立しておられるのでしょう。こうしたパターンも自分で自分をコントロールできない悩みであると想定しました。どうしたらよいのでしょう。

少しパターンの違う両者ですが共通点があるのではと、ふと思いました。なら解決法も無いことは無い。「どうすればよいのか?」ひと言で言えば徹底した客観視をすることなんです。文字通り自分が自分を見るのです。「それが出来たら苦労しないよ。」と思うでしょ?でも、いつも言うように人は「私には出来ない。」って思い込む達人なんです。「それが出来たら苦労しないよ。」は自分が出来ないことに対する言い訳です。

自分という肉体の器の中に自分が一緒に居るから冷静に客観視が出来ないのです。じゃぁどうします?エクトプラズムみたいになって体外に離脱してみますか?私はある日、突然自分が思いがけないウラワザを全く意識せずに実践していた事に気づきます。これは知らない間に気脈診を続けていく上で大切な基本になっていたのです。

4月24日に開催される「幸せを実現するスピリチュアルセミナー」では、徹底した客観視を実践するコツについてお話します。自分が自分を見るという基本を新しい角度で繰り返し体験して頂きます。ややこしい知識なんて本当に何もいらないのですよ。実践あるのみです。実践が面倒だから頭だけで知りたいと考える人は間違いなくチャンスを逃します。体験ワークを通してフレッシュな幸せを実現させるための大切な鍵を手にしていただきたいと考えています。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます