あるTVの番組で「Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん、Fさんの6人があなたの目の前で同時に30秒間しゃべります。Eさんが何を語っているのかを聞き分けてください。」といった問題が出て、ゲストのタレントさんが真剣にEさんの声に耳を澄まして聞こうとしているのを見たことがあります。

ぼんやり聞いていると6人の声が混じってしまい判別がとっても難しいのですよ。でも集中することに慣れると特定の一人の言葉だけを聞き取ることが出来ます。

目の前に見えている景色もどこに焦点を置くかによって受け取る情報は異なります。特に意識をしなければどこにも焦点が合っていませんが、その気になれば自分の手だけを見つめることも出来るし、遠く離れた場所にある山の光景や10メートル先の道を歩く人の動きに焦点をあわせることも可能です。

気脈診で受け取る「気」の情報も同じです。ぼんやりしていますと気のエネルギーを受け取っていることさえ気付かないし、何のことかさっぱりわかりません。しかし集中するとその正体がはっきりとしてきます。

駅で電車を待っている時とか信号で立ち止まっている時に、後のほうから何か独特の気配を感じて思わず振り返ってみると、こちらを見つめている人と目が合ったという経験はありませんか?音がするでもなく後ろに目がついているわけじゃないのに、一体どういった知覚作用が働いているのでしょうね。

「聞こえない」「見えない」「感じない」というのは、多くの場合「聞こうとしない」「見ようとしない」「感じようとしない」のが原因。その気になれば出来るのですよ。「幸せになれないのはなぜ?」複数の理由があると考えられますが、幸せになろうとしないでいることが一番大きな原因のようです。

「幸せを実現するスピリチュアルセミナー」では「見る」「聞く」「感じる」「受け入れる」といった基本をスピリチュアルな視線で再チェックします。受け入れ実践することにより実現へと転換する流れを細胞レベルで思い出すことになります。こうして文章にするとややこしそうですけど記憶することは何もありませんのでどうぞご安心を。セミナーの目的は頭に知識を詰め込んだり覚えることではなくエネルギーワークを通して体内スイッチをONにすることなんです。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます