スティッカムというのをご存知でしょうか?最近若い人たちの間で大ヒットだそうですね。パソコンでTV電話みたいな画面が表示され、最高12人でビデオチャットなどが出来るらしいのです。登録は自由に出来、全て無料で運営されています。詳しくはスティッカムサイトを確認してみてください。
http://www.stickam.jp/

一昔前は、TV電話で複数のメンバー会議なんてしようものなら、準備の手間や装置の設定や回線費用など大変でしたが、今はネットを使える環境のパソコンとカメラとマイクさえあれば、簡単に出来るようになりました。

とは言え、これってカメラを接続するから顔が映るじゃないですか。若い方々はきっと楽しいでしょうけど、私みたいな年齢になりますと、こういう映像系は場違いみたいな気がしてホントに苦手なんです。でもそんなことばかり言ってると、どんどん時代から取り残されていきます。我が身に鞭打ち、がんばって挑戦しようと決心しました。

ということで、12人同時ビデオチャットが出来るメンバーを募集します。堅苦しい話題は抜きで一度試しに気楽な井戸端会議みたいなのをやってみませんか?参加資格とか年齢制限みたいなのは何もありません。パソコン用のカメラとマイクが必要になりますが、大きな電器屋さんに行けば特価で売っているようです。私も近日中に買いに行くようにします。

このブログの右側の中ほどにあるスティッカムのプロフィールを開くと「お友達に追加」というボタンがありますからボタンをクリックしてお申し込みください。まだ一度も試していないので詳しくないのですがこれで登録ができるはずだと思います。マイミク申請みたいな感じですかね。必ずOKサインで返信しますからご安心ください。参加希望お友達メンバーが12人になったら日時を決めて全員参加の井戸端会議をやってみようと思っています。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  

いつも応援をありがとうございます

 緊急追伸!!

どういうわけか本日付でスティッカムのルール変更が実施され、12人同時ビデオというのは出来なくなって4人になってしまったみたいです。残念。文字チャットだけなら参加なら出来るのでしょうか?よく分かりません。せっかく企画したのに、ちょっと力が抜けましたね。
くわしい人がいらっしゃたなら教えてください。