ワークショップの時、皆さんと一緒によく行うのですが、吐く息と共に足の裏から地中に向けてスーッとエネルギーを流し出すイメージを行いますと、本当に体内に滞留していたエネルギーは、床の下にどっと流れ出ます。そんなことしたらエネルギーが抜け出て損すると思いますか?いえ、何も変わりません。

体内のエネルギーが下半身を通過し足の下へ流れ出る時には上半身には吸引力が発生していて、その気になればいくらでも新鮮なエネルギーを上空から補給できるのです。

献血するのは怖いですか?大丈夫ですよ。すぐさま新しく新鮮な血液が体内で作り出され、全身をめぐることになります。一気に新しい血液が作り出されると成分的にバランスの悪い血液がより標準に近づくことになるので健康に良いという話も聞いたことがあります。

人にプレゼントするのが好きですか?外出先で困っている人を見かけたとき声をかけますか?人から奪わるのは許せないですか?しかめっ面して差し出したものも、笑顔で手放したものも、いつかは形を変えて予想もしないタイミングで戻ってくるような気がします。だったら笑顔で手放したほうが良いのじゃないのかな。全ては循環してグルグル回っていて、損も徳もありません。私たちは循環の中に生きているのだから、無理にこうした流れを遮ってはならないのでしょうね。

矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ    
いつも応援をありがとうございます