いろんなことがうまく回り明るく幸せそうにしていると、周りから憎まれて意地悪されたり攻撃されるという環境で育った子供は、消極的で悲しそうな顔をして生きるようになります。いつも暗い顔をしてメソメソしているのは楽しくないけど、周りは声をかけてくれたり親切にしてくれるから、本人にはそのほうが生きやすいのです。

そうしたネガティブな生き方を良しとする思いは潜在意識に深く刻み込まれ、成人してもその癖は抜けません。ここで注意しなければならないのは、潜在意識に刻み込まれたそうした思い込みは、そのエネルギーに見合った現実を引き寄せ実現するという事実です。

実生活の中で、本当に辛いことや苦しいことが起こりますし、病気を引き寄せてしまいます。いつも暗い顔をしてメソメソしているのにふさわしい環境が整うのです。色んな苦しみが次々と押し寄せる人生に「なんて私は不幸なんだろう。」と嘆くことになりますが、そうした生き方を選び、引き寄せているのは他でもない自分自身です。

幸せそうにしていると、周りから憎まれて意地悪されるというのは、残念ながら成人してからでもありますよね。私たちがどう振舞うかを試されているのだと思います。消極的な対応で乗り越えますか?どうぞ悔いのない選択をなさってください。

矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ    
いつも応援をありがとうございます