「自分を信じ、頭に思い描く思いが信念となり潜在意識まで到達した時、その思いは現実化する。」なんてフレーズを聞いたことがあるでしょ?願望達成プログラムとして有名です。逆に、「不安な思いを持ち続けているとその不安なことが現実化する。」という話もよく聞きます。これは心当たりがあるかもしれませんね。

しかし、世の中ままなりません。信念を持ってやってきたのに、思うようにうまくいかず失敗したり、不安を抱えながら進めてきたことが、思いがけず見事成功なんてことも起こるのです。これじゃ、最初に書いたことと全く逆ですよね。どうしてこうなってしまうのでしょう。

表面的には「私にはきっと出来るのだ。」みたいに、自信を持ってやってきたつもりけど、心の裏側では「ん〜 自分にはそんな能力もないし、無理かも・・・。」みたいな不安感が潜んでいたのじゃないでしょうか。心の裏側の声が潜在意識に到達してしまったなら、思いとは裏腹な結果が実現することになるのだと考えます。

一点の迷いも無く成功を信じきることが出来ればよいのですが、一点くらいの迷いは誰の心にも存在するのですよ。「大丈夫かな?うまくいかなかったらどうしよう。」みたいなモヤモヤした思いが、心の裏側に漂っている。厄介なことです。

気脈診ワークショップで目指しているのは「自分を信じきる姿勢」です。ここでも、心の奥に潜む自己否定や不安な気持が邪魔をします。しかし、1日という時間内で形として成果を出さねばなりませんので、流暢なことは言っておれません。どうすれば短時間で自分の信念を潜在意識の領域まで到達させることが出来るかが鍵になります。

東京では残念ながらお伝えできなかった新しい技法を今月18日の気脈診ワークショップ2(大阪)にて、いくつか公開します。受け止めること、そして自分の能力を信じること、そして感謝する思いを自分の魂に送り込むことを簡単なボディーワークを通して行います。難しいことは排除しておりますから、初めての方でも大丈夫です。お問い合わせはIBOKJAPAN事務局まで。みなさまのご参加をお待ちしております。





矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ    
いつも応援をありがとうございます