多くの場合、同じ繰り返しの日々の中では私たちには同じ反応しか起こりません。惰性の中でいつもと変わらない当たり前の時が過ぎ去ってゆきます。スケジュールに追われたあわただしさの中で時間が過ぎていくこともあれば、やたら退屈で眠くて面倒だと感じる場合もあるでしょう。「こんな毎日じゃつまらない。」と心のどこかが訴えますが「まあ、いいか。」と、どうしてもすぐに変化できない自分が居ます。

同じ繰り返しの中では私たちには同じ反応しか起こりません。目の前が見えず、砂を噛むような日々を送っていた私は、ある日、神道系の能力者Fさんと出会いました。最初は「占いでもする人なのかな?」程度で、どういう人なのかを何も知りませんでしたし、相手に対して期待もしていないし、まさか自分が変化するなんてことは思っていませんでした。私にとってはFさんとの出会いだって同じ繰り返しの日々の一コマに過ぎませんでした。しかし、結果として、Fさんとの出会いが大きな引き金となって、突如同じ繰り返しの日々ではなくなってしまったのです。人生の歯車は猛烈なスピードで新たな動きへと回転し始めることになります。

出会いや変化は大切だと思います。同じ繰り返しから脱却するチャンスです。自分の中の目に見えないスイッチがONになればしめたものです。脳内モルヒネと呼ばれるホルモンが分泌され意識に変革がおきるのかもしれません。今まで眠っていた何かが自分の中で機能し始めるのでしょう。こうなりますと、気力は充実し、やり遂げようと言う思いが心に満ちてきます。あれほど重かった体が身軽に動けるようになるのです。

私は日々の暮らしがマンネリ化してきたなら、一旦全てを手放し、なにもかも忘れて郊外のエネルギースポットへと出かけます。大自然のエネルギーと交流するのです。懐かしい振動が身体を貫きます。新たな刺激が体中の細胞に浸透します。そして魂が洗われ充電されていくように感じます。

みなさんも、突然の変化や人との出会いをぜひ有効に利用してみてください。そして、時間を作ってエネルギーの良い郊外へ出かけ、積極的に大自然のエネルギーに触れてみてください。山や大地や小川、そしてそびえ立つ木々や小鳥たちがあなたに語りかけるでしょう。心を開いて耳を澄ませば、神々の声が聞こえてくるかもしれない。自分の振動が変化したなら、きっと身の周りにも変化が起こり始めるはずです。

有志の方々と一緒に、大自然のエネルギースポットを歩き、メッセージを受け取るといったツアーが開けたらと考えています。できれば気候の良い春や秋がよいですね。日帰りのハイキングでも良いし、遠方へ出かけるなら宿を取って1泊したほうが良いかもしれません。機会がありましたらぜひご一緒しましょう。

矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ    
  ありがとうございます  
    ありがとうございます