明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2018年09月

今朝の気脈メッセージ(9月30日)

朝一番のメッセージは「偏ることなく交互に両方に力を注ぎなさい」というものでした。しかし2時間ほど後になってから「二つをきちんと左右へ分離しなさい」と語りかけてきました。きっと朝一のメッセージの続きだと思います。

二度あることは三度あると言いますから、しばらくすれば三つ目の続きのメッセージが語られるのかもしれませんが、そんなの待っていたならいつまでもブログが書けないので、とりあえずここで一区切りにします。

共通するのは「二つの案件」または「二人の人」といった私たちの目の前に「並立して存在する二つ」を対象にしたメッセージだということです。いずれかを切り捨てるとか片一方だけに念入りに力を注ぐことも無く二つを平等に扱うべきだというところが少し意外でした。

しかし植木鉢に植えられた二鉢の花だと思うと理解しやすいです。片一方を見捨てて放置し、もう一つの鉢だけを大事に育てるのではなく平等に水をやり平等に太陽の光にも当ててあげるべきなんです。

しかし面倒だからって二鉢の花を大きな植木鉢に一緒に植え変えることは避けること。またしっかりと育ったなら二鉢の花は引き離して別々に育てるってことになります。何故引き離す必要があるのかはわからないけど、きっと想定できない何らかの意味があるんだと思います。

ビジネスで当てはめたなら、取引先を一社だけに絞り込まないことになります。順調であった取引が何かの理由が発生し突然中断してしまうことがあります。もしそうなれば死活問題になりかねません。もう一社との取引が残っていたならいざという場合にも何とか持ちこたえることが出来るのです。

人間関係にも当てはまりそうです。一人の相手だけを大切にするのではなく、出来れば同様のエネルギーを他の人にも向けるべきです。

「見つめよ。そして(ハートで)受け止めよ」・・・そうすることであなたに軌道修正が起こることになります

今朝の気脈メッセージは「見つめよ。そして(ハートで)受け止めよ」です。今あなたにとって一番大切なもの(または人)は何ですか?目をそらすことなくしっかりと見つめてください。

一番大切なもの(または人)がわからないって人もいることでしょう。私にもそうした時期がありました。自分にとって一番大切なもの(または人)が存在しないのではなくて気づいていないだけだったのです。

ハートで受け止めるというのは、あれこれ頭で考えた後「受け止めたほうがよさそうだ」と決めるのではなく、ダイレクトにハートが共鳴を起こす現象を指します。運命の人と出会った時に、考えるよりも先にいつもとは異なる電気刺激のような感覚が一斉にハートに広がるみたいなあの現象です。

「見つめよ。そして(ハートで)受け止めよ」・・・見つめよというのはよそ見していちゃだめだよという意味です。異なる方向を見ている時でもいつもとは異なるハートの変化に気づいたなら大切な方向に目が向ける必要があります。

「見つめよ。そして(ハートで)受け止めよ」・・・そうすることで、今自分がどうすべきなのかが明確になります。「おっと、こんなことしてる場合じゃないぞ」と軌道修正がなされることも少なくありません。

ハートで受け止めるとかハートで感じるといった最も基本的な能力が錆びついたり封印されてしまっている人もいます。その人が悪いわけではなく、毎日繰り返す生活習慣がそうさせてしまったのです。

ハートの感覚をクリアにするためには「自己浄化法」を試してみるのが一番手っ取り早くて有効です。長い間失っていたあの懐かしい感覚がハートに戻ってくることでしょう。

人生って「まさか!」の連続です。何が幸せにつながっていて何が不幸につながっているのかなんて蓋を開けるまで分かりません

右目が放つ輝きは行動に関する意思や近未来の行動エネルギーの特性を示し、左目が放つ輝きは近未来の感性の働きの特性を示しています。

全てに満たされ何不自由なく暮らしている人の目から輝きが失せていることがあります。高い確率で夢や希望から見放された状態です。もちろん本人は幸せではありません。エネルギー的な影響を周囲に与えますから一緒に過ごすとしんどくなります。

一方でどん底の生活のど真ん中にいるって感じなのに、なぜかキラキラと輝く目をしていて精気に溢れている人もいます。表面的には満たされなくとも心には夢と希望があり今ここに生かされている幸せを実感しているのです。こういったタイプの人と一緒に過ごすと不思議と心が温かくなり元気を貰えます。

私たちは幸せになる為にあれもこれも手に入れようとします。幸せになる為にはあれもこれも一つ残らず全部必要だと信じて疑わないからです。何もかもを犠牲にし必要だと思われるすべてを手に入れたはずなのに思い描いていた幸せはそこにはなかったなんてことはいくらでもあります。

人生って「まさか!」の連続です。何が幸せにつながっていて何が不幸につながっているのかなんて蓋を開けるまで分かりません。他人の話を鵜呑みにせずどうぞ自らの体験を通して答えを見つけ出してください。

言わなきゃならなかったことを言わずに終わることは自分を偽ることなのです

言わなきゃよかったことを言ってしまった為に人間関係が気まずくなることがあります。「ああ、あんなこと言わなかったらよかったな」と反省します。

しかし相手にウソをついたのではなく、自分の正直な気持ちを語ったのです。気まずくなることを期待して語った訳でもありません。もしもそれが原因で人間関係が疎遠になってしまったとしてもそうなることが自然だったのです。

これとは逆に、言うべきだったことを言わなかったために後々になって後悔することがあります。タイムマシンにでも乗らない限り、過去に戻ってやり直すことは出来ません。「ああ、あの時どうして自分の思いを正直に語らなかったんだろう。ためらうことなんてなかったのに・・・」と心が痛みます。

「あの時きちんと自分の思いを告げていたなら自分の人生はもっと違ったものになっていたかもしれない」などと思うと何ともやるせなく、心にぽっかりと開いた空洞を感じます。こうした思いって10年経っても20年経っても消えることがありません。心に開いたままの空洞がいつまで経っても埋まらないからなんでしょうね。

こうして考えますと言わなきゃよかったことを言ってしまった出来事なんて可愛いものであり過剰に気にする必要は無いのです。それよりも言うべきだったことをためらって言わないまま終わってしまうことが無いよう気を付けるべきなのです。

とっさの場面に遭遇しどうすべきか判断が出来ないなら、自分に正直であることが何よりも大切なんだと自分に言い聞かせるといいでしょう。

答えが出ない時には答えが出ない理由があるのです

二つの選択肢の中から一つを選ばなきゃならない場面で、いくら考えても答えが出ない場合があります。10も20も候補があるわけじゃない。たった二つの中から一つを選ぶ簡単な作業のはずなのにどうして心が決まらないんだろうと自分で自分が歯がゆくなります。

でもここは「ちょっと待て!」の時でもあるんです。二つの選択肢が両方とも納得の出来ないものである可能性があります。もしそうだとしたなら答えが出ないのではなく「両方ともNO!だ」ということなんです。つまり既にきちんとと答えは出ているのです。

分かりやすい例を挙げてみます。二人の相手から同時にプロポーズされたとしましょう。つい「どちらか一人に決めなくちゃ」と思ってしまいますが、二人ともきっぱりお断りするのが最善の選択だってこともありますからね。妥協してまでプロポーズを受ける必要は無いのです。

恋愛は打算ではありません。ハートにピンと来た時には迷いなど起こらないのです。選択に悩む時には「果たして今ここで無理に決めなきゃならないんだろうか」と自分の心に問いかけてみましょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

◆明日香天翔のハートが共鳴する人や体験と出会いチャンスをつかむためのパーソナル個人レッスン90日間

◆明日香天翔の自己浄化と遠隔ヒーリングを徹底習得する個人レッスン160日間コース

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み


◆運命の相手はどんな人?未来の出会いリーディング 
◆気になる人との相性診断 ◆あなたのお家のエネルギー診断

一つだけに的を絞り込むとリスクが増大します。勝負を賭けるのはもう少し先!今は安定・バランス・安全を優先しましょう

今朝の気脈メッセージは「二本の足に力を分散しなさい」と語っています。一本の足だけで立たないことを勧めているのですが、これは今は安定・バランス・安全を大切にしたほうがいいという意味になります。

「そんなのしたくない。今自分は快調な流れの中に居るんだから勢いに乗って更に積極的に勝負を賭けたい」と思った人もいることでしょう。

攻めの姿勢を緩めなければならないということではなく、あえて今は一つだけに的を絞り込むことを避け、安全策を取ってパワーを二つに分散した方がいいということなんです。勝負を賭けるのはもう少し先!


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

当然うまくいくと信じていたことが上手くいかなくなる半面、失敗覚悟で取り組んだことが思いがけない好結果を生みだすことが起こりそうです

私たちを取り巻く空間に「反転」の兆しが表れています。と言っても、何もかもが逆さまになるってわけじゃありませんが、昨日まで怒ってばかりいた人がなぜか今日は機嫌よく笑ってるみたいな変化を見かけることになるでしょう。

今まであれほど行ってみたかった場所に急速に興味が薄れどうでもよくなるんだけど、特に有名でもなく全くノーマークだった場所へ無性に行きたくなるといった心境の変化が起こるのも一つの反転です。

積極派だった人が消極的になるってこともあるでしょう。逆に気が弱く常に周りの人たちよりも後ろに下がっていた人に心境の変化が起こり胸を張って前進することを決意するかもしれません。

トントン拍子にすべてが上手くいっていた人に予期せぬ停滞感が現れる一方で今まで失敗ばかり繰り返していた人に思いがけないチャンスが訪れることもあるはずです。

値下がりが続いていたためうんざりして手放した手持ちの株式が底を打って値上がりする半面、高値を追い続ける人気株を自信をもって買った途端に下落が始まるってことも起こることでしょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

ハートに点灯した小さな灯りがきっかけとなり、思いもしなかった新しい流れへと繋がるのです

他に気を取られていたならうっかり見逃してしまいそうな小さな灯りが心にともることになるでしょう。スルーしないでしっかりと受け取ってください。その小さな灯りの点灯が次のステップを引き起こす大切なきっかけとなるのです。

連続無安打が続き深刻な打撃不振に悩む野球選手は多くの観衆の前で豪快にホームランをかっ飛ばす夢が捨てきれません。そこでますます打撃不振は深刻となる。豪快なホームランを期待しすぎたことが裏目となり深刻な打撃不振につながっていたのです。

セーフティーバントでもいいしボテボテのヒットでもいいから先ずは一度確実に塁に出ることです。そこで流れが変わり不振から脱却出来るんです。

長い間ほとんど変化のなかったあなたのハートに小さな灯りがともります。これが好転の前触れなんです。ハートに灯った小さな灯りに気づいたなら小さなガッツポーズをしましょう。ようやく転換のチャンスがやってきたのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

今日はハートのバージョンアップの日。久しぶりに感性の働きが活性化する一日になりそうです

久しぶりに感性の働きが活性化する一日になりそうです。ただし、心がときめいたり舞い上がったりする軽めのものではなく「自分はどうありたいのか」とか「この先どう生きて行くべきなのか」といった、これから生きて行く上での流れや方向性に関するテーマに関連するものであるという特徴があります。上手くいけばハートのバージョンアップも可能となるでしょう。

今自分の置かれている状況が満足のいくものではなくても、そのすべてが必要必然で起こっていることを受け入れることが出来たなら、鉛を飲み込んだような重苦しさやぼんやりと霧がかかったような視界の悪さは消え去ります。

上手くいけば、今まで気になっていたことや心配していたことが、それほど大してことではないし取るに足りないことだったと気づき、一気に心が軽くなり胸の内側に薄日が差し始めているのを確認できることでしょう。もしそうなったならあなたのハートのバージョンアップは無事完了です。

残念ながらそこまでは到達できなかった人も大丈夫!たまたまバージョンアップの日が今日じゃなかっただけです。こうしたチャンスはこの先また訪れます。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

チャンスと巡り合い更にアクティブな毎日に転換したいと考えるなら日常生活ではなかなか接点の無い異業種で活躍する人との出会いをおススメします

じっくりとチャンスを待つのですが、なかなかこれだと思える機会が巡ってこない空虚さを感じる空気が漂っています。心当たりはありませんか?

そんなの気にせず気長に待てる人はいいんだけど、ただじっと待ち続けるなんて手持無沙汰でまどろっこしいと感じる人もいることでしょう。

チャンスと巡り合い更にアクティブな毎日に転換したいと考えるなら日常生活ではなかなか接点の無い異業種で活躍する人との出会いをおススメします。

異なる価値観と異なる体験から聞くことの出来るリアルな話の中に、今の自分にとってとても大切なカギが隠されているのです。

「繰り返す毎日の中で異業種の人と知り合う機会なんてないよ」と思った人はイエローカード。そうした年寄り染みた考え方は今すぐ改めるべきです。機会が無いのではなく、自分が出会いのチャンスに近付こうとしないだけですよ。

ただぼんやりとあたりを見回しただけでは目指す相手は誰もいないかもしれない。しかし少し探せば、そして少し行動範囲を広げれば複数の人たちが集まるスペースなんて数えきれないほどあります。

じっと待っていても何も起こらない。自ら足を運ぶことで出会いが叶うのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

足元が不安定な状態で夢や希望にだけ向き合っていてはいけない

心に夢を持ち、すぐに実現出来なくてもいいから、せめて気持ちの上だけでは心置きなく希望を膨らませたいと思うことがありますがあります。

しかし無情にもギュッと足を掴みクールな表情で横に首を振るもう一人の自分の姿があります。「やめておけ」と静かに語っているのです。何と、これが今朝の気脈メッセージなんです。

そんな硬いこと言わずに夢くらい抱いたっていいじゃなかと思うのですが、今はそのタイミングじゃないらしい。まずは自分や自分を取り巻く不安定な現実にしっかりと目を向けなければならないのです。

現実を見つめきちんと現状を認識したなら為すべきことがわかります。夢や希望を語り胸を膨らませるのはその後なんです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

後ろ髪を引かれ立ち止まってしまったのなら自分に正直に振舞うべきです

後ろ髪を引かれ立ち止まってしまう人の姿を感じます。立ち止まったままどうすべきか決めかねている様子です。

一旦進むと決めたのなら少々のことで動揺せずそのまま進むべきだという気もしますが、今朝の気脈メッセージは「自分に正直であれ」と語っています。

つまり、立ち止まってしまうほど気になることや思い残しがあるのなら、自分の心に正直に一旦引かれる方向に戻って未完の思いを完結することを勧めているのです。

当然時間のロスが発生します。せっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません。しかし、もし後になって大きな悔いを残すことになったなら時間を巻き戻すことは出来ないのです。自分に正直に振舞った方がいいのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

明日香天翔のあなたのハートの状態鑑定 New!

気脈診とは


気脈診の明日香天翔です。よろしくお願いします。

気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

私が好きなのは: 食べ物では天ぷらそば、ラーメン、とんかつ、。人で言うと、何でも美味しそうに食べる人、笑顔のかわいい人、小さなことに喜べる人

私が嫌いなのは: お化け、不協和音、争い、三杯酢で作った酢の物、コールスローサラダです。

イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

最新記事
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


気脈診対面個人セッション


最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
最新コメント
livedoor プロフィール

☆asuka

■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

今朝の気脈メッセージは形の上ではその日の朝から24時間にスポットライトを当てて受け取ることの出来たメッセージです。

その日のメッセージはその日一日の為のものだという前提にしておりましたが、公開日より数日経ってから初めてメッセージを読んだ方にもぴったり当てはまったという事例が幾度となく起こっております。

ということで、今朝の気脈メッセージは、明日香天翔が今朝キャッチした最新メッセージであるという風にご理解下さい。もしメッセージの内容が読まれた方のハートに届いた場合は公開日に関係なく参考にしていただければ幸いです
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ