明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2015年04月

自分が受け取ったエネルギー情報をわざわざ紙に書く理由

色眼鏡で人を見てしまうことを全力で避けるために、リーディング時には先入観や感情を全て手放さなくてはなりません。手放し状態のまま額の裏側に広がる真っ白のスクリーンに映り込む情報を読み取るのです。

私の場合、額の裏側に広がる体内スクリーンに映し出されるのはエネルギーの動きであったり人のシルエットです。

映し出されて数秒もしない内にスーッと消えて行き、次の映像に切り替わってしまいます。だから忘れない内にその内容を紙に書き残さなければなりません。

http://livedoor.blogimg.jp/asukafree/imgs/9/b/9bfb091e.jpg

白紙のポストカードに書いたスケッチ

http://livedoor.blogimg.jp/asukafree/imgs/d/e/debc94e3.jpg

写真のスケッチには文字も書かれていますが、このスケッチが何を表現しているのかの簡単な解説です。

またこうしたエネルギーは人からだけではなく、行く先々の空間や大地からも受け取ることが可能です。下の写真は昨年1月に行ったレーネンさんのハワイツアーの時に書いたスケッチです。

03

05

04

06

こうして紙に書く作業はちょっと面倒なんですけど、その時には解明出来なかった大切なメッセージが後日になって初めてわかるなんてこともくありますから、出来る限り書き残しておくといいでしょう。

7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)では、簡単に出来るエネルギースケッチの書き方や、自分の書いたスケッチを解読する為のコツをお伝えしたいと思っています。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

もっと互いの自由を尊重してはいかがでしょう

ゴールデンウィークが目の前に近づきました。中には今日から8連休という人もいるかもしれませんね。

ゴールデンウィークは旅行に出かける人も多いだろうけど、実家に里帰りしなきゃならない人も結構多いようです。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みには決まったように毎回実家に里帰りというのはしんどくないですか?

道路も込んでいるし新幹線や飛行機も混雑、気を使ってお金使って体力を使って、休みが終わるころには疲れ果ててもうクタクタ。もう連休なんていらない!と思っている人も少なからずいるんじゃないですかね。

私は長女が結婚して他県に住んでいますが、お正月休みも含め、こうした連休に実家へ戻ってこなくていいと以前から宣言しています。娘夫妻のことが嫌いだからではありません、娘夫婦の自由を拘束したくないのと同時に、自分の自由も守りたいからです。

自分の自由と言うのは、もしも朝起きて突然ふらっとどこかへ出かけたくなったなら、ジーンズにTシャツ、そしてカバン一つ持って誰にも気を使わず気の向くままに行動できるできる自由のことです。

年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みには実家に帰らないと親が寂しがるとか叱られると思っている人もいることでしょう。

それは毎回必ず帰るということをお互いの習慣にしてしまったからです。だから連休の度に実家に帰って当然。一度でも抜けると「何でやねん!!」ってことになるのです。

スカイプやLineを使えば365日いつでも簡単に無料のテレビ電話を利用して互いに顔を見ながら話せる時代なんだから、1〜2年に1度くらい顔を見せに帰ったならそれで十分じゃないでしょうか。

旅行に出かけるみなさんは今年はどこに行かれるのでしょう。私はゴールデンウィーク明けから4日間ほど奄美大島で過ごそうと思っています。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

今、自分の頭で思ったり考えたりしていることと、魂レベルで感じていることが全く逆の時がある

出会いがあるのと同様に別れもあります。感情を伴いますから特別のことだと思いたいところですが、息を吸い込むがその後吐き出すことになる動作と何も変わりません。出会いが起こってやがて別れが起こるのです。

頭の中では、出来ることならまだ別れたくない、何とかうまくやっていけないだろうかといった思いがしっかり残っていたとしても、魂レベルではそろそろ別れの時が来たのだとクールに認識している時があります。

気脈診の個人鑑定の時に「今の(魂レベルでの)お二人の繋がりは希薄な状態です。」と感じたままに申し上げることがあります。

二人の関係をそのまま継続する選択も可能です。しかしこれから訪れる新しい出会いや新しい体験を放棄することになるのです。

今、自分の頭で思ったり考えたりしていることと、魂レベルで感じていることが全く逆の時があります。さてあなたはどちらを優先しますか?

どうしても決断がつかない場合は、逆さまに泳ごうとはせずに流れに身を任せるのが一番です。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

5月17日(日)に大阪で開催される『すてきな自分に出会う!「わくわくスピリチュアル」vol.1』のお知らせ

ヒーラーの岡本美和子さんとのイベントなどで親交のあったマヤ鑑定士の和田昌之さん他4名のみなさんが5月17日(日)大阪天満で『すてきな自分に出会う!「わくわくスピリチュアル」vol.1』を開催されます。

明日香天翔もこの日、占い師として末席に参加させていただくことになりました。

11111628_1590537101186389_1704905491834880624_o

◆すてきな自分に出会う!「わくわくスピリチュアル」vol.1

☆日時:5月17日(日)12:30〜17:30
☆会場:大阪天満 ホテルダイキ1階
☆住所:大阪市北区天神橋4-9-5
梅田から一駅、天満駅から徒歩1分

手相拡大

私のコーナーではお一人さま20分の枠で気脈診で観る手相占いをさせていただく予定です。

予約とかは一切必要なく、自由に入場いただけます。お食事やお買いもののついでにぜひお立ち寄りください。

◆他の参加者の皆さん

☆和田昌之さん
あすわマヤ鑑定。宇宙の法則、マヤカレンダーによるリーディングセッション

☆リズ・サリーさん
霊視と透視によるスピリチュアルカウンセリング

☆ローズマリーさんフリーの魔法使い&アーティスト(天使、妖精、インナーチャイルド等)

☆たあさん
北米の先住民の英知が詰まったアニマルメディスンカードの匠

☆Sonya〜ソニアさん
あなたのガイド(守護天使、守護霊)からの言葉を伝えるメッセンジャー

くわしい情報やお問い合わせは → こちら 


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

どうしても上手くいかなくなって行き詰ってしまった時には「撤収」と「仕切り直し」が新たな発展へのきっかけになる

せっかく勇んで始めたことが、しばらくの間はスムーズに進んでいたんだけど途中から思うように進まず行き詰ってしまう場合があります。

仕事や恋愛も含め日常生活での全ての行動において、突然ブレーキがかかってしまったり抜き差しならぬ状態に陥ってしまう場面に遭遇します。

昔は「頑張りが足りないのが原因だ。歯を食いしばって根性で乗り越えるぞ。」とファイトを燃やしたものですけど、最近では「知恵を絞り工夫して打開しよう。」と考える人が多いかもしれませんね。

しかし、今朝受け取った気脈メッセージからの答えはなんと「撤収」と「仕切り直し」だったのです。

いくら行き詰ったからって、せっかく始めたことから簡単に撤退するなんて何だかショックですね。特にビジネスでの撤退は一時に大きな損害を被るでしょうし、周りの目も気になるところです。

しかし今朝のメッセージでは、そのまま突っ走ることを避け、一旦撤収した後に仕切り直すことによって発展するというものでした。

お店を開いたもののどうあがいたって上手くいかない場合も同様です。損失がこれからさらに拡大し、力も尽き果て完全に行き詰ってしまうことだけは避けなければなりません。まだ余力が残っている内に一旦撤収したなら、もう一度仕切り直すことができるのです。

投資の例で言いますと、もしも手持ちの資産が意に反し大きく値下がりし一定以上の評価損を抱えている場合、更に損失が拡大することを避ける為に一旦すべてを清算して損失は損失としてひとまず計上。

気分を一新し新たな作戦のもとで一から新たにポートフォリオを組んで仕切り直しをしてみてはいかがですかという意味になります。

今日お話ししました「撤収」と「仕切り直し」は、作戦や行動が行き詰まり上手くいかなくなってしまった時のヒントにしていただければ幸いです。

ただし、ビジネスや投資の世界ではこの他にも数多くの重要な要素が複雑に絡み合い良くも悪くも自在に展開していきます。ただ単に「撤収」と「仕切り直し」さえすれば、後は勝手に何もかもうまくいくなどと安易に考えないでくださいね。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

「私には無理かもしれない」みたいな弱気な思いがせっかくの可能性の芽を台無しにするのです

昨日は「好きであること」「本気で求める思いがあること」の二つの条件を満たしたなら奇跡だって起こせるというお話を書きました。

「本気で求める思いがあること」と聞いて、求めるだけなら簡単じゃないかと思いませんでしたか?

「求める」にも色んな種類があります。ただ単に「わぁいいな。私にも手に入れたいな。」と思うことも「求める」です。それはそれでいいんだけど、確実に成果を手にするためには、ちょっと何かがもの足りないというか、ここにある何かをプラスする必要があります。

てそれは何だと思いますか?「本気で」という心意気でしょうか。

それも大切なんだけれど、どうしてもプラスアルファとして必要なのは「自分を信じ切ること(=自分の可能性を疑わないこと)」なのです。

ただ頭だけで本気で求めたって、心の奥に「私には無理かもしれない」みたいな弱気な思いが残っていたならうまくいかないのです。

二度三度と挑戦してダメだった場合に「ああ、やっぱり私には無理だったんだ」みたいな出来ない言い訳に使用され、そういう自己否定の気持ちが心を支配し始めた途端に前向きな気持ちも冷めてしまい、ゴールを目前にしてリタイアする羽目になるのです。

と言う訳で、今日は確実に大きな成果を手にするには「本気で求める思いがある」だけでなく「自分を信じ切る」という要素が必要だと言うお話でした。

日常生活の中で「やっぱり私には無理だったんだ」が度々自分の行動の結果に対する言い訳や結論になっていると感じた人は、この機会にぜひ改善しましょう。と偉そうに書いてしまいましたが、実は私自身にも言い聞かせているのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

「好きであること」「本気で求める思いがあること」の二つの条件を満たしたなら奇跡だって起こせるのです

「好きこそ物の上手なれ」ということわざがあります。人は自分の好きなことだと少々のしんどさなど全然気にならず夢中になってやりますからね。上手になって当然。

辞書で調べてみたところ、英語ではWho likes not his business, his business likes not him.(自分の仕事を好きじゃない者は、仕事からも愛されない) というそうです。

上手になる為には、また大きな成果を得る為には好きでなくてはならないのです。私は嫌いなことを好きになろうと努力するよりも、好きなことが更に一段と好きになるためにエネルギーを使いたいと考えるのですがみなさんはいかがでしょうか?

本やブログに書きました通り、私は40歳くらいまでエネルギーを感じることなんて全く何もできなかったんです。そうした自分が今はこうしてエネルギーリーディングの仕事に就いているのですから人生なんてホントにわからないものです。

当時私の周りには、人やパワーストーンなどのエネルギーをある程度感じることのできる女性の友人が数人いたことや神道系能力者のFさんと出会ったことなどが刺激になり、ほんの少しでのいいから私も何か感じれるようになれないものだろうかと見よう見まねで練習を始めたのかきっかけです。

と言っても何をどうしたらいいのか何もわからないのです。今思い出すと、思いつくままにああでもないこうでもないと語るも恥ずかしいようなことも飽きずに沢山やり尽くしました。

「好きこそ物の上手なれ」とはよく言ったものです。毎日面白いと思ってやっていましたので無数ともいえる失敗が全然苦になりませんでした。

あともう一つ大切な要素があります。3日前のブログで『求めよ、さらば与えられん』と言う言葉に触れましたが、ただ好きと言う思いだけでやっていただけでなく、この「求める」という思い、すなわち私の場合は何としても友人の女性たちやFさんに近づきたいという思いが加わったことで成果が大きく変わったのです。

7月18日に明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース) が開催されます。こういう1日集中型のワークショップのお知らせが出る度に「たった1日で何が出来るんだ?」と思う人も多いことでしょう。しかし、本気で取り組む参加メンバーの方々に奇跡を起こすには1日もあれば十分なのです。

ただし7月18日のワークショップで満足の出来る大きな成果を得るには二つの条件が必要です。今日のブログで書きました々イである(=大いに興味がある)こと求めることの二つです。これ以外は何も必要ありません。

求めるというのは「何が何でもリーディングが出来るようになってやるぞ」と本気で思うことです。

「好きであること」「本気で求める思いがあること」の二つの条件を満たしたなら奇跡だって起こせるのです。二つの条件が両方そろっていると思ったみなさん、ぜひ7月18日のワークショップにご参加ください。定員まであとわずかになっています。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

胸を張って「これが私だ!」と表現して生きましょう

今朝配信されましたIBOKメルマガ『明日香天翔の今朝の気脈メッセージ4/23』では「あなたの選んだあなたの大好きな服を着てあなたらしさを示してください」という内容をお伝えしました。

中には「なんだ、洋服の話か。」と思われた人もいらっしゃるかもしれませんが、洋服はあくまでモノのたとえ。お伝えしたかったのはもっと総合的に「積極的に自分らしさを表現しましょう」という内容です。

といっても「あまり目立ちたくない」と思っている人もいるだろうし「出る杭は打たれるのでは?」と心配な人もいることでしょう。

人はメンタルな生き物です。自分らしさをあまり表にあらわさないよう控え目に振る舞ってばかりいたなら行動意欲は徐々に低下してしまうのです。楽しくも何ともないのですから当然のこと。

あなたの選んだあなたの大好きな服を着ること、すなわち「これが私だ!」と表現して生きることは生命エネルギーを活性化させることにつながります。

「これが私だ!」と表現して生きることは、正直にありのままの自分を発信することであり、ありのままの自分を発信することが習慣になりますと、気力は充実し人間関係だって大きく変化し始め、人生の流れも変わることになるのです。

この世に生まれてきたのは、自分らしさを包み隠しながら違う自分を生きるためではなく、自分らしく自分を生きるためなのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

最近、今まで好きだったものが突然嫌いになったりする現象が起こっていませんか?

今までずっと大好きで取り組んでいたことが、なぜか急につまらなくなってしまって距離を感じるようになったとか、嫌気がさしてやめてしまったということはありませんか?

今まであんなに興味深く読んできたお目当ての人のブログ記事や、フェイスブックやツイッターのつぶやきを読むことが最近すごく重く感じ、文字を目で追うこともしんどくなってしまったみたいなことはありませんか?

今まですごく会いたいと思っていたし、会って話すのが楽しくて一目を置いていたあの人と、最近何故かあまり会いたいとは思わなくなり、話すのさえ面倒に感じたことがありませんか?

だからと言って生きることがもう嫌になったとか、夢や希望が何もないわけじゃないと推測します。

あなたが突然飽き性になってしまったのではなくて、あなたの意識のエネルギーが急速に変化を迎えているのが原因です。特に今年に入ってから私たちの魂の進化成長を促すサポートの働きが強くなっているようです。

急に自分の意識の周波数が変わりますと、今まで共鳴していたものとも突然共鳴できなくなることがあります。ですから心配しなくて大丈夫!ゆったりと自然の成り行きにまかせましょう。

今は無理をしてまで意にそわないことに合わせなくてもいいのです。自分の価値観を大切にして過ごすことです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

お部屋のエネルギーは人にどういう影響を与えているのでしょう?『気脈診で見る家相の写真鑑定』

昔から家相を考察する時に「鬼門」や「風水」などに定められたルールを意識することが多いですが、私はすべての先入観を外し、エネルギー的に観察した場合、必ずしも言い伝えられている通りとは限らないと判断しています。

ただし、常に水を使うキッチンやお風呂や洗面所が湿気やすい北東の位置にある場合、カビや雑菌が繁殖しやすく衛生上の問題が生じますから、こまめにお掃除をし、風通しをよくして清潔な状態にしておくことが好ましいと思われます。

エネルギー鑑定の為に知人のAさん宅のお部屋の写真を送ってもらいました。

部屋

写真を見て私が感じたエネルギー的な感覚は以下の通りです。

A(キッチン)からは上側から受け取ったエネルギーが左側へと去って行く感じ。

チャンスを逃すという意味と迷いを捨て去ると言う両方の意味があります。

B(書斎)からは集中しようとする意識が向かって右側に外れる傾向あり

意識が散漫になり集中力が途絶えると言う意味と、緊張状態から解放されるという対極の意味があります。

C(ダイニング)からは発信されているエネルギーの角度がランダムに左右へ変化

気分が変わりやすく気が散ってしまうという意味と、思いがけない方向に意識が向かうことになると言う二つの意味があります。

いずれのお部屋にも長所と短所の両方が存在しますから、よいとも悪いとも言い切れない部分があります。

ただし人によって受ける影響が異なりますから暮らしている本人にとってどうなのかという注意が必要です。Aさんに対しては中立もしくはプラスに働くエネルギーがBさんに対してはマイナスに働く場合がありますからね。

ご本人が心地よいのかどうかが大切なのですが、毎日暮らしている為にその環境に慣れてしまい、居心地の悪さに気づかずにいることが多いのも現状です。

なんとかすっきりと改善したいのだけど、自分一人ではどうしてよいのか分からない場合は、整理整頓やお掃除のプロの人に一度来てもらって、専門家からのアドバイスを受けてみることをお勧めします。

誰もが知る有名女優のSYさんのように、部屋が散らかっているほうが落ち着くんだと感じる人が居ますから、どうすべきかはそれぞれの判断なのですが、一念発起して、きれいにお掃除して整理整頓もきっちりと完了した途端に、運気が好転したという話はよく耳にします。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

もしあなたが門を開けたいのなら今すぐ立ち上がって門を叩くべきなのです

『求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん。』と言う言葉があります。

冷めた目で読んだなら「それがどうしたん?そんなん当たり前やろ」と見逃してしまいそうですが、その「当たり前」と思っていることがなかなか出来ていないのではないでしょうか。冒頭のフレーズにはとてもシンプルながらすごいことが語られているのです。

どうすればよいのか答えが見えなくて困っている私たちに対して「求めてごらん。尋ねてごらん。門をたたいてごらん。」と言ってくれている。とても応用範囲の広いアドバイスだと思われます。

あまり心地よくないと感じている現状から脱却し前進したいのなら、じっと待っているのではなくて、まずは自ら行動を起こさなければならないのです。

リーディングをするときも同様です。リーディングする対象に向かってまずは先にこちらからノックするなり問いかけるなりしてみて、そうした問いかけに対して反応(=答え)を受け取ると言うのが基本スタイルです。

何のことわりもなく、一方的に受け取ってやろう、見抜いてやろう、読み解いてやろうなどとしたってそう簡単にはいきません。

冒頭に書いたフレーズの中で『門を叩け、さらば開かれん。』というところが私は一番好きです。聖書としての限定された解釈を超えて、私たちが日常体験することになる全ての場面で当てはまる気がします。

「どうせダメに決まっている」と最初から諦めてしまい何もしないから何も起こらないのです。だったらダメ元覚悟で門を叩いてみてはどうでしょう?もしあなたが門を開けたいのなら今すぐ立ち上がって門を叩くべきなのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み

せっかく受信したものを一切表現することなく「受信しただけ」で終わらせるのはもったいないですよ

詩人と抽象画を描く画家はジャンルこそ違いますが大きな共通点があります。それぞれが受け取った風景や人物などからの情報を一旦自分に取り込んで味わって消化した後、受け取った情報やその時に自分に起こった感覚を独自の感性で表現しているところです。

詩人は文字で表現し、画家は絵で表現する。すなわち表現方法が異なるだけなのです。

詩人や画家が見た風景や人物などと同じ光景を一般人である私たちだっていくらでも見ているのですが、いざ「あなたがうけとったものを表現してごらん」と言われたって「見るのは見たけれど、それをどう表現したらいいのかちょっと・・・。」としり込みしてしまいます。

何故だと思いますか?私たちが彼らと全く同じ光景を見たとしても、根本的な見方が異なるのです。しっかり見ているつもりでいても、実際には目に映った光景を無意識で見ていたり何かを考えながらぽんやりと見ていただけ。

それに対して詩人や画家たちはこれだと言う対象に対しては無心になって穴のあくほど見尽くし、受け取り尽くし、味わい尽くし、右脳へと刻み込んでいるのです。

後はそうして受け取ったものをどういうスタイルで表現するのかだけ。

実は、詩人や画家並みに無心になって穴のあくほどしっかりと見つめ、かなりのレベルで奥深くキャッチしているけれど、受け取った情報や自分に起こった変化について一切外側に表現しようとせずに放ったらかしという人も少なからずいるのです。

表現することにそれほど関心が無いか、どう表現してよいのか分からないのかのどちらかだと思います。

素晴らしい感度で受信しているのに、受信したデータはまったく日の目を見ることなく、やがて記憶の中から次々と消滅していくのだとしたなら何と惜しいことでしょう。

詩や絵画では表現ができなくたって、幼児が書くレベルの簡単なスケッチと日常で使うような語り慣れた言葉でなら簡単に表現することが可能です。最初はうまく出来なくてもいいから実際にやってみることと慣れることが成功へのカギになります。

リーディングの基礎から学びたい方、もっと自分の実力を伸ばしたい方、将来プロとして活躍したいとお考えの方は、7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(一日集中コース)にご参加ください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ


気が向いた時はこちらもお願いします


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆6月13日14日に東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション New

◆7月18日に東京で開催される明日香天翔のリーディング能力開発講座(1日集中コース)  New

◆明日香天翔のあなたの魅力をお伝えするメール鑑定 New

◆明日香天翔のメール鑑定、スカイプセッションのお申込み
気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ