明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2012年06月

談山神社は飛鳥時代の歴史の匂いがいっぱい

早起きをして吉野の山まで湧き水を汲みに行きました。

mizykumi02
250リットルほど積み込みました。不動明王さんいつもありがとうございます

せっかくここまで来てまっすぐ帰るのはつまらないので、明日香村の飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社(あすかかわかみにいますうすたきひめのみことじ んじゃ)に立ち寄ることに・・・。

カーナビ任せで奈良県桜井市を通り明日香村へあと一息まで行ったところで、またもや談山神社の前に来ていました。ちょっとびっくりです。実は4月の日帰りツアーの時も通行止めを回避して遠回りした時に予期せずこの談山神社の前に行きついたんです。

tanzan02

あまり聞かない名前で関心のない人も多いことでしょう。しかし一歩境内に足を踏み入れると国宝や重要文化財がぎっしりと立ち並ぶ由緒のある史跡です。私は2度も立て続けにこの神社の前まで導かれたのはきっと何かのご縁だと考え、幸いにも時間もありましたので500円の拝観料を払って参拝することにしました。

tanzan04

いくつかの建物の中には靴を脱いで自由に入れるのです。いろんな宝物が飾られていて、本当にそばまで行って見ることが出来ました。

tanzan05
室内にいた狛犬。生々しくてリアルでまるで生きているみたいでした。

tanzan03
縁側に出ると外はこんな感じです

tanzan01
みなさんの好きな、山道の石段もありましたよ。この場面ではもう登るしかない。

「談山」というのは「たんざん」なんだけど「かたらいやま」とも言います。何を語らうのかと言うと「大化の改新について」なんです。

tanzan06

立札の一番下の所に大化改新相談所って書いてあるでしょ。でも大化改新についてのご相談を承りますという意味ではありません。

大化元年(645年)の5月に藤原鎌足と中大兄皇子が、大化の改新についての談合をこの場所で行ったという意味なんです。

tanzan08
境内のはずれにはパワースポットが・・・。

tanzan09
ここが看板に書かれているパワースポット「岩くら」と「龍神社」です

あと、龍神が飛び出したという井戸を祀った社、鏡女王をお祭りした恋神社の愛称で呼ばれる神社もありました。なんて書くとホントかなって気がしないでもありませんが、すべて歴史的な裏付けがあって重要文化財にも指定されているのです。

tanzan07
これは国宝の十三重の塔

遠い昔、奈良県の明日香村に宮や都が置かれていた時代を「飛鳥時代」と呼びますが、大化の改新以降は「白鳳時代」とも呼ばれています。

明日香村周辺には昔のままではないかと推測される田畑や野山がそのまま残っており、飛鳥時代の古墳や文化遺産もたくさんあります。

8月26日(日)に開催予定の御船の滝、丹生川神神社、明日香村周遊日帰りパワースポットツアーの日には、何とか時間をやりくりしてこの「談山神社」にもみなさんをご案内したいと考えております。

tourou
後醍醐天皇が寄進したと記録されている石灯篭

azisai
灯篭の後ろ側には美しいアジサイがたくさん咲いていました

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆8月26日(日)に開催予定の御船の滝、丹生川神神社、明日香村周遊日帰りパワースポットツアー

◆東京で開催される「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日 東京EXラウンジ

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み



魂のふるさと玉置神社に里帰り

7月のパワースポットツアーの最大の目玉はなんといっても玉置神社 大阪からだと車で飛ばしても4時間半〜5時間かかるのですが、宿泊先のホテルからは30〜40分ほどの近い距離にあります。

私はもう数え切れないほど玉置神社に参拝しましたが、毎回懐かしい故郷に帰ってきたような何とも言えない安らぎがあります。「おかえり。元気だったかい?遠いところをよく来たね。ゆっくりとくつろいでいきなさい。」

初めて訪問するあなたもきっと言葉では語り尽くせないこの不思議な感覚を共有していただけると思います。

tamaki06
玉置神社への参道。あたりには1000年〜3000年クラスの杉の古木が・・・ 

地上より10度ほど温度が低く、真夏でも空気はひんやりとしています。参道を歩きながら注意して感じてみると、体の中を活発にエネルギーが循環するのがわかります。

tamaki08
写真は玉置神社本殿下の鳥居付近から撮影

tamaki07
この光景が見えた瞬間に疲れなど一瞬に吹き飛んでしまいます
 
境内 (1)
静かな玉置神社境内 

玉置神社2

本殿から玉置山山頂に向け細い山道を登っていきますと玉石社、三ツ石といったすばらしいパワースポットに到着します。ぜひ足を延ばしてみるとよいでしょう。

tamaki09
玉石社の手前で呆然と立ち尽くすメンバーの皆さん

昨年8月、ここで突然冷たい霧が降りてきました。皆さんに一体何が起こっているのでしょう。

玉置神社ではワクワクするような神秘体験がいっぱい。ぜひご自分の目と体中の感覚で体感してみてください。人から話に聞くのと自分が体験するのとでは全く違うことがわかります。

7月21〜22日、熊野古道を出発し熊野大社・笹の滝・玉置神社をダイナミックに巡回するパワースポットツアー「明日香天翔の気脈診集中マスターコース 熊野本宮大社・笹の滝・玉置神社周遊の旅2」

今回のツアーでは一番最終最後にたっぷりと時間を取って玉置神社をご案内します。みなさまのご参加をお待ちしております。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆東京で開催される「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日 東京EXラウンジ

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み


なかなか出なかった答えがハートからあふれ出る瞬間とは

最近、気脈診のカウンセリングで一人の女性に話しました。「十分なお金やモノに囲まれていたって心の貧しい人がいますが、例え贅沢な暮らしが出来なくても、毎日を心豊かに過ごしている人もいます。どうぞあなたはこれから先も心豊かな人でいてください」

「そうですよね。ぜひそうありたいです。」と明るく笑ってくださった。すると今まで答えが出ずに悩んでいた目の前のいくつかの問題が、何の障りもなくきれいさっぱり解消してしまったのです。

一つ一つの問題それぞれに模範的な答えがあって、そこに到達するために毎回知恵を絞らなくてはならないわけではありません。自信がないからと言って、最後の答えをその都度他人にゆだねることも避けるべきだと思います。なぜなら、かけがえのない自分の人生だからです。

自分にとって今一番何が大切なのか、そして自分はこれから先どう生きたいのかが明確になったなら、目の前の迷いは一瞬にして消え去るのです。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆東京で開催される「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日 東京EXラウンジ

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

訪問者の人生観まで変えてしまう不思議なパワースポット笹の滝

7月の熊野・玉置ツアーで行く秘境笹の滝。今までのツアーで3度もチャレンジしたんだけど、まだ1度しか訪問できていません。台風の影響で国道が崩壊していたとか、笹の滝に向かう林道が地滑りの為、通行止めになっていたり。

sasa05

その後、道路の修復に時間がかかりましたが、5月からは全線が無事開通しました。来月こそはぜひこの笹の滝へご案内したいと思っています。笹の滝には二日目の朝一番にホテルから直行で向かいます。ちょっと大げさかもしれないけど、私は笹の滝への訪問で人生観が変わる人もいるのではと思っています。

sasa04
昼でも暗い原生林みたいな所をしばらく突き進んでいきますと・・・。

sasa03
こんな巨石ばかりの河原に到着します

sasa02
いくつもの岩のトンネルをくぐると荘厳な水音が聞こえ、先には笹の滝が見えます

sasa01
水がとってもきれいです。靴を脱ぎ、無心で水遊びを楽しむメンバーの皆さん

sasa07
何とも言えない絶景が広がり、さらに滝に向かって進みます

sasa06
約半数の人が「もっと滝のそばまで行ってやるぞ」と勇気を出して岩場を登りました

その先で見た景色は ↓ ↓ 昨年8月のツアーにて撮影

7月21〜22日に開催される「明日香天翔の気脈診集中マスターコース 熊野本宮大社・笹の滝・玉置神社周遊の旅2」皆様のご参加をお待ちしております。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み


2012年9月17日に東京で開催される明日香天翔の「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)お申し込み受け付けが始まりました



2012年9月17日に東京で開催される明日香天翔の「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日、東京で久しぶりに気脈診の1日ワークショップが開催されることになりました。場所は東京表参道のEX-LOUNGEで12名の少人数で行います。参加者全員にパーソナルメッセージをお渡しいたします。

この日のテーマは「心の目で見る」です。見た目だけで人を判断しますと大きな過ちを犯すことがあります。素敵だと思っていた人と付き合ってみると、中身が 違っていたとか、あまりパッとしない人だと思っていた人が知れば知るほどすごい人だったり。

思い込みや先入観は私たちの見る目を狂わせます。そして多くの 場合、期待感や思い込みは外れる方が多いのです。心の目で見ることによって、冷静に判断したいものです。

ワークショップでは心の目でものごとを見る技を磨きます。人だけでなくその場の空気を感じ取る練習も行う予定です。これは日常生活ですぐに役に立つ技を身に付けるワークです。人の外面に惑わされずズバリ内側を見抜く力や周囲の空気を読む力を身につけてください。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆東京で開催される「心の目で見るワークショップ」(12名)(パーソナルメッセージ付き)

9月17日 東京EXラウンジ

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

最新版に更新 6/23,24 出雲パワースポットツアーに参加された皆様から

IBOK事務局に届きました感想を紹介させていただきます。お忙しい中、メールをお送りくださいましたみなさまには心からお礼申し上げます。

Eさんから

出雲ツアーを企画してくださいましたIBOK事務局の方々、明日香さん、ご一緒のメンバーの皆様、ありがとうございました。

2日目の最後に行きました「須賀神社奥の宮」ハートチャクラが広がる感じと、わたしのハートが白く輝き巨石と鼓動が重なり、すべての自分が浄化された感覚。涙と一緒にホントの自分がつるんと出てきました。引き続き、自分に愛を送っています、毒がいっぱいでした(笑)

皆さんとワクワクしながら見たカモメとトンビも良かったです!風の流れに乗り、すぐ目の前を翼を広げ飛んでゆく姿に、心の中で犲分に自由をゆるそう瓩鳩茲瓩泙靴拭

今まで何度も明日香天翔さんのパワースポットツアーに参加させていただいておりますが毎回、心から参加してよかった!と感じます。明日香さんから受け取るメッセージでは(あ、このことだ、大丈夫、自分!がんばれ〜!と今のわたしです)旅をして気づきや学びもあるので味わいながら自分と向き合っています。

また、元気にどこかでお会いできるといいですね!楽しい旅をありがとうございました。

Dさんから

出雲の旅をふりかえって     ・・・・・・・・・・・・・・

出雲ツアーに参加させていただき ありがとうございました。今回の出雲ツアーは行くべきして行けた、という感じで感謝でいっぱいです。最初仕事だったのに変わることとなり スケジュールがあったこと、金銭的にも偶然忘れていたお金を封筒の中で見つけたこと等 迷わず 行くことが出来ました。

とはいっても,はじめてのツアー、初めて会う天翔さん旅をご一緒する方たちにドキドキしての参加でした。でも すぐにそんな不安はかきけされ 皆さんと打ち解けることが出来ました。それは なにより 出雲の神様たちにお会いしたい*ご挨拶したい*というみんなの気持ちが純粋だったからだと思います。

最初に行ったからかま神社*高いエネルギーに護られていてこれからの旅をワクワクさせてくれました。出雲大社・須我神社では天翔さんから心に響くメッセージを頂きました。それぞれの神社で参拝し自由に 過ごすことが出来たことに感謝でいっぱいです。

日ノ御埼*稲佐の浜では出雲の海の癒されました。 美味しい夕食、気持ちいい温泉もいい思い出です。出雲の神々さまたちにふれ 本当に幸せな2日間でした。天翔さん、運転手さん、一緒にすごしたメンバーありがとうございました。またいつかお会いしましょう!



Cさんから

明日香さん、ツアー参加者の皆さま、こんにちは。出雲での充実した2日を過ごせて、とても穏やかな気持ちです。たくさんの神社参拝と、パワースポット巡りは、余りにも濃い内容でしたので、写真を整理しながら、その場での思い出と感覚を振り返っています。

山道は大変でしたね。砂(波)、足湯、温泉は気持ち良かったですね。万九千での空気感が忘れられません。

皆さん、また何処かでお会いしましょう。2日間本当にありがとうございました。


Bさんから

6/23,24の出雲ツアーに参加させて頂きました○○と申します。
大変お世話になりましてありがとうございました。簡単ではございますが感想をお送りさせて頂きます。

とても素敵な旅でした。一生の内に一度は行きたいと思う出雲を思い切り満喫できた2日間でした。大変パワフルでしたが(笑)。

さすが「ご縁結びの神々」のいらっしゃる出雲のツアーというだけあって、ツアーで知り合えた方々とも何かしら不思議なご縁を感じる方々ばかりでお陰さまでとても楽しかったです!

明日香先生も気さくな方で、楽しく、そして色々とお心配りもしてくださり大変素敵な方でした。エネルギー的にとても敏感で、神社に行かれても神様のエネルギーを素早く感じられたり色々なメッセージをくださったりと・・・本当に驚かされました。

お疲れであろうに夜のお勉強会までしてくださり、色々とリーディングや指導をしてくださって本当に感謝致しております。

先生のお導きと出雲の素晴らしいエネルギーがよりツアーを最高のものにしてくれたように感じています。お陰さまで出雲が大好きになりました。

今後も機会があれば是非ツアーや勉強会に参加をさせて頂きたいと思います。

明日香先生、素敵な企画を組んでくださったIBOKさま、本当にありがとうございました。



Aさんから

1泊2日の出雲パワースポットツアーに一緒だった皆さん、飛鳥天翔さん、本当に思いで深い楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。たくさんの素晴らしい神社を周りましたね、特にきつい階段の坂道や山道も目的地に到着して神々に参拝しそれぞれの方が敬意を持って神様からのメッセージを感じられた事でしょう。と私は思いました。そして、親切で楽しいガイドをしてくださいましたタクシーの運転手さんにも感謝します。

皆さんとのご縁も偶然ではなかったと感じた貴重な旅でした。1週間くらい滞在していたみたいに時間が止まっていたような感覚で山奥深い神社に行くと時を忘れる、時折、神様に心で話しかけるとなんとも言えない様な涼しく清々しい風が吹いてくれました。木々がざわざわとして歓迎してくださったと。

天候にも恵まれて長靴を履かなければいけないかもしれない神社へも履かずに行けて本当に全てに感謝できました。また、最後まで細かいお気遣い神様からのメッセージを受け取ってくださった天翔さん、お疲れ様でした、そして感謝致します。ありがとうございました。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

心を解放できないのなら対抗思念で乗り切る

今朝何気なく長い間ご無沙汰となっている知人に、ふと思いを馳せました。どうも体調がすぐれない様子。身体の各部分からしびれを感じます。

私はお医者さんじゃないから、体の不調や病気の原因についてとやかく言うことは慎まねばなりませんが、心因性の何かがかかわっているように感じました。

「行動したくない」「受け止めたくない」といった二つの要素。体の不調からそうなっているように感じるだろうけど、逆にこの二つの要素が体の不調を引き起こしているのです。

本人の何らかの事情があってのことでしょう。でも、言い古された言葉になりますが、深刻に考えすぎず思考にとらわれず緊張した心を開放しなければなりません。

それが出来ないのなら、たとえ妄想に近くてもいいから、積極的に未来に向けて明るい夢と希望を見つけ出すことです。「そんなの逃避だろ?意味ねぇよ」とか「私には無理だよ」などと否定しないこと。

未来に向けて明るい夢と希望を明確にすることが知人にとって有効な「対抗思念」であるように思いました。これは明るい未来の実現を心のどこかで否定してしまうネガティブな意識や反応パターンを中和し消滅させる働きがあるのです。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

IBOK秋の公開イベント開催のお知らせ

9月の22日(土)と23日(日)の二日間、東京表参道にあるEXラウンジでIBOK秋の公開イベントが開催されることになりました。

マーヤ展03

IBOK05

ex02

ex203

ex03

ex201

IBOK03

女神塾メイクアップコーナーやマーヤの書道体験やミニショップなども勢ぞろい

また今回は占い師集中コースを終了予定のフレッシュ占い師15名によるカード占い・水晶占い・手相・観相・タロットカードなど様々な占いをお楽しみいただけるほか、5名の占い師が同時に一人の人を鑑定する「5(ファイブ)スターズ」による鑑定もお受けいただくことが出来ます。

私も各ブースのみさなさまと並んで気脈診ミニセッションとカードリーディング(いずれも15分)のコーナーにて、参加させていただく予定です。

詳しい内容はまたブログにてご案内します。9月の22日(土)と23日(日)の二日間はぜひEXラウンジにお越しいただき、楽しいひと時をお過ごしください。

http://livedoor.blogimg.jp/asukafree/imgs/7/0/704bd4a6.jpg


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

韓竈神社(からかまじんじゃ)

昨日から出雲で撮影した写真の整理をしていますが、1枚1枚にそれぞれ思い出があり、眺めている内に時間ばかりが過ぎ去っていきます。

kankama01

上の写真は韓竈神社本殿手前、この岩の隙間の先が最終ゴールです。岩と岩との隙間は45cmだと聞いていましたが、一番狭い所は30cmくらいしかなかったような気がします。

甘く考えていた私はお腹の部分がつっかえて通り抜けに苦戦しました。もしも挟まったままで動けなくなってしまったらどうしようなんて背中に冷たい汗が流れました。どんなにスリムな人でも横を向いてカニのように進まなきゃ通れないんです。

向かって右側の大きな岩と、左側の大きな岩とは振動が違います。片一方からは「目的(方向性)をよりリアルに」という振動、そしてもう片一方からは「転換」のシグナル。岩と岩との間に生じるエネルギーはギュッと拮抗していて、この隙間を通り抜ける私たちに「答えを出すのはあなただよ」と言っているかのようです。

izumo04
岩を通り抜けて、ゴール側から見るとこんな感じです

kankama02
「誰ですか。こんな場所に神社を作ったのは・・・。」と全員が思いました

kankama03

山の奥の小さな小さな古めかしい神社。社務所もトイレも何も無い。でもこの山奥全体が強力な神域なんです。神様の体内に入ったような不思議な感覚が全身に伝わってくる。もうそれだけで十分。立派な社殿や境内なんてどうだっていいと感じさせてくれます。

kankama04

ここに居ると時間の感覚は全く無くなります。今が何月何日の何時なんてどうでもいいみたいな気持ちに傾いてしまう。でもツアーだから次の目的地へ行かなくてはなりません。「帰りたくな〜い。涙がでそうになります」ってお尻に根が生えてしまった人が何人もいました。

「よし、年内にもう一度来よう」と心に誓いました。でも、その前に腹回りのダイエットを頑張らなくちゃね。次回こそは本殿手前の岩の隙間をスルリと牛若丸のように通り抜けて見せます。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

パワースポットツアーおまけ

パワースポットツアーだからといって山道歩きや神社参りばかりじゃありません。

hiko
町中のいろんな場所に登場する「しまねっこ」に心もなごみます

yaegaki01
八重垣神社では、鏡の池でめずらしい占いをしました

社務所で占いの紙を買って境内はずれにある「鏡の池」まで持っていきます。名称は一応「縁結び占い」なんだけど、見ていたところ、金運や開運に関する結果も次々にあらわれていましたから、縁結びというジャンルだけにこだわっていないようです。

yaegaki02
先ほど手に入れた白い紙を浮かべてみると

yaegaki03
こんな感じでひとつひとつ異なるメッセージが浮き上がりました

matushima
出雲松島でデーンと座り込み風景に見とれるメンバーのみなさん

しかし頭の中では「さっきのイカ焼き食べたかったなぁ」って思いもチラホラ

駐車場近くにあった小さな土産物店で、おばあちゃんが店頭でイカ焼きを焼いていたのです。醤油の焼ける匂いがプンプンしていて、ちょうどお腹も空いていて・・・。でも「もうすぐ夕食だから」っていじらしく辛抱しました。

写真の左上を飛んでいるのはUFOじゃなくてかもめです。

tamatukuri03
玉作湯神社では「やるぞー!」と気迫いっぱいに叶い石をゲット

石は色も形も異なるかわいらしいパワーストーンです。600円で購入

tamatukuri02
「願い石」と言う水の流れる霊石にくっつけて願い事を唱えます

2枚ついている願い事の紙にも願い事を記入、1枚を神社の賽銭箱に入れたあと、もう一枚を叶い石と一緒に袋に入れて完成。

tamatukuri01
「ジャーン!」 世界でただ一つの叶い石お守りの完成!!

tamatukuri04
玉作湯温泉の神様があらわれ「ここで足湯に浸かっていきなさい」とのお告げ

玉作湯と言えば玉作湯温泉が湧き出す温泉街なんです。道路沿いにこうした足湯のコーナーがあって、だれでも自由に足湯が楽しめます。

靴や靴下を脱ぐのが面倒だななんて誰も思わない。「散々歩き回ったこの足を癒して下さいませ」とばかりに足を浸けてほっと一息。これがとっても気持ちいい。「足だけじゃなくて肩まで浸かりたいなぁ」って密かに心の中で思いました。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

出雲ツアーは終了しました

二日間の出雲の旅が終わって昨夜自宅に戻りました。たったの二日間だったのだけれど、終わってみると、ひょっとして1週間ほどいたんじゃないのって思うほどの心地よい重さと充実した実感が心の中に残っています。

旅の途中に撮影した写真は約400枚、訪問したパワースポットは12か所をはるかに超えました。

sugaoku01
「もう上り坂はお許しください」と弱音を吐く人も出た上り坂 でも大丈夫。

sugaoku03
歩いて400メートル ここまで来ると「がんばってよかった!」って気持ちが変わる

sugaoku04

ここは昨日午後訪問した「須我神社奥の宮」です。せっかく出雲まで来て、ここへ来ずしてどこへ行くのですかと言いたくなるほどの素敵な場所です。このご神体の磐座(スサノオの尊)の光景を目にしたとたんに胸がいっぱいになり、思わず涙があふれ出した人も居ました。

sugaoku05

hana
奥の宮付近の山道には人知れず野生のつつじやユリが美しく咲いていました

yohasira02
出雲大社の一の鳥居を過ぎてすぐ右側にある祓社。四柱の神が祀られていて、私たちが知らず知らずに身に付けてしまった罪や汚れを浄化してくださいます。

yohasira01
本殿にお参りする前に全員で手を合わせて身を清め、旅の無事をお祈りしました

izumo01
出雲大社神楽殿前で記念撮影(この時、お一人が行方不明になっています)

hino01
夕刻にはスケジュールに無かった日御碕の出雲松島に行きました

hino02
暮れゆく夕日を写す海を見渡す景色が旅情を誘いました

inasa02
稲佐の浜へは日没を見るために1日目の最終最後に行きました

仲良く腕を組む仲良し美人姉妹のように見えますが、お二人はつい数時間前に生まれて初めて出会ったばかり。一緒に旅をする人と人との触れ合いも大切な宝物になりました。

inasa01
太陽は厚い雲に覆われ、楽しみにしていた日没の光景は見ることが出来ませんでしたが、全員が裸足になって海に入って、砂浜と寄せる波の感覚を楽しみました。

この先も旅はまだまだ続いたのですが、一気にすべてをご紹介するわけにもいきませんので、ここまでにしておきます。

ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み

出雲パワースポットツアー1日目

勇んで伊丹空港から乗った飛行機は・・・・

JAL
「おいおい、またかよ。」前回の熊本行に続いて、またもや小さなプロペラ機 

いえ何となくそんな気はしていたんです。覚悟はしていましたので、今回は大丈夫です。少人数向けの狭い機内は空席も目立ちました。がんばれJAL

izumo01

待合場所の出雲空港では全員が簡単な自己紹介をしただけで直ちに荷物を積んでタクシー乗り込みました。予定していたフルスケジュールを確実にこなすため、1分の時間も大切にしたかったのです。

izumo02
最初の目的地の韓竈神社に到着をしたのは出雲空港を出発して30分ほど後

izumo03
険しい山道が続きます

izumo04
身体を横にしてもこんな感じで通りにくい岩の間をくぐり抜け

izumo05
写真でしか見たことのなかった、あの不思議な空間に立つことができました。

想像を超えたすごい場所でした。最初の最初から「ああ、この場所に来れて本当によかった。」と胸が熱くなりました。この後どんな体験が待っているのでしょう。

izumo06
韓竈神社参拝を終え、近所を流れる静かな河原で一休み

出雲パワースポットツアーは熱気と感動のスタートを切りました。今、ホテルの客室でブログを書いています。もう夜も更けましたので続きは明日アップします。


ポチッとクリックしてください


人気ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
◆7月21〜22日の明日香天翔の熊野本宮大社・玉置神社周遊の旅2

◆東京で開催される明日香天翔の対面個人セッション

8月18日(土)と19日(日)、9月15日(土)と16日(日)

◆大阪で開催される明日香天翔の対面個人セッション
8月25日(土)

◆10月6日、7日、8日に大阪で開催される明日香天翔の占い師養成徹底集中コース

◆スカイプを利用した気脈診対面個人セッションのお申し込み
気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ