明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2012年01月

あえて手を出さず黙って見守る愛

人生に行き詰まりどう進めばよいか見当もつかず困り果てている時に光の中から菩薩様が現れ手を引いてサポートしてくれたとしましょう。救われた側からすると、まさに地獄に仏の心境です。

でも数歩歩いてまた立ち止まってしまう。「菩薩様、また動けなくなりました。もう一度お願いします。この後どうすればいいのでしょう。」その場面でまたまた菩薩様がフットワーク軽く現れて懇切丁寧にガイドしてくれたり手を引いて親切に助け上げてくれるという風にはならないと考えたほうがよさそうです。

菩薩様にせよ守護神にせよ、そうした存在が人々に示す「愛」とは(人々が)困るたびにすっ飛んできておせっかいをすることじゃないのです。じゃあ何をしてるのかと言うと、自力で立ち上がり懸命に出口に向かおうとする人々をただじっと見守っているのです。私たちは自分の力で立ち上がり出口を探さねばなりません。

幼いわが子が道で転び泣いています。さてあなたならどうしますか?自動車も通る危険な場所ならすぐに抱き起こすことでしょう。でも比較的安全な場所で転んだ時はどうしますか?

どこで転ぼうとも「あらあら かわいそうに・・。」とすぐに抱き起こす人もいるでしょうけど、「さあ、がんばって自分の力で立ち上がってごらん。」と見守る人もいる。面倒だから放置しているのではありません。親の力を借りなくても自分で立ち上がることの出来る子になって欲しいとあえて手出しをしないだけなのです。

私たちが困るたびに菩薩や守護神が助けてくれたとしましょう。依存する思いが定着し自力では何も出来ない人になってしまいます。困った時に菩薩や守護神が現れて親切に助け上げてくれないのは愛想をつかされ見放されたからではありません。至上の「愛」が存在するからこそあえて手出しすることがないのです。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

(記事追加)1/21〜23 明治神宮・室内ワーク・対面個人鑑定に参加くださったみなさんからのおたより

◆Gさんからいただいたメール

昨年の秋にペインティドグラスを申し込みました。届いた作品とメッセージに感動し、今回の明治神宮ツアーが、発表されてすぐに申し込みしました。

参加して、とてもよかったと感じています。明治神宮でいただいたメッセージは、自分の中には答えはなく、脈絡のないふとした行動のなかに答えが見つかる。というものでした。動かずに考え込んでしまう傾向がありがちな私には、とても役立つメッセージでした。

また、午後のワークショップのはじめに、天翔さんがおっしゃった、知らなくてもやってみよう!の言葉は、とても印象的でした。様々な呼吸法や、サイコロ、トランプ占い、内外から同時にみる方法など、できるかな?と思う気持ちもありましたが、やってみよう!とチャレンジできました。

様々テクニックも伝授して頂きましたが、実際にやってみる事の、楽しさ心地好さを知ることができて、自分が広がれた感じがします。また、この日をきっかけに、人の深さを何となく感じる事ができたように感じます。天翔さん、参加者の方々、そしてIBOK様、ありがとうございました。


◆Fさんからいただいたメール


当日の朝、セッションを受ける会場に着いて「おっきいホテルだなぁ」と感心し
ながら素敵なロビーで時間まで待っていました。
そこで働いている人や宿泊している人の観察もとても楽しかったです。
エレベーターで上層階までぐんぐん昇り、セッションして下さったお部屋からの
眺めは普段の視界とは全く違っていて、異世界に来たようでした(セッションに
来ているのに宿泊しに来たみたいな気分でとても楽しんでしまいました)。
普段行く機会のない場所はそれは新鮮な気持ちになり、それだけでも結構楽し
かったです。
明日香さんが私の気の鑑定を真剣にしている間、突如、クレーン?に乗った窓清
掃の方が窓の向こう側から表れたのにはビックリしました。「見たいと思っても
中々見られない光景ですね」と2人で笑い合ったのも楽しい思い出です。

セッションは終始和やか〜で、なんと表現したらいいのか分からないのですが、
明日香さんの声音とか品のある関西系のイントネーションや言葉遣いがたまらな
く心地よいんです。ほわほわな雰囲気。こういうのをポジティブなエネルギーを
感じるというのでしょうか。
失礼を承知で言わせて頂くと、愛を込めて、リラックマ・・・あありらっくまv
な感じです。

私はどちらかというと左脳的かなと思うので、質問は捜せばそれこそいくらでも
出てきそうだという自覚があり、一切お任せーでやって頂きました。
結果は「満足です。」「納得です。」とかそういう次元ではなくて、私そのまま
を明日香さんを通して見せて頂いたという感覚です。そこには何のジャッジもな
く、ただただ私が表れておりました。
お互いにとても真剣なのですが、ある種エンターテイメントで(トランプやサイ
コロも楽しいのですが、それとはまた関係なく)、この空間や時間を目いっぱい
楽しく生きるという感覚でした。深刻と真剣は違うんだなぁという体験をしました。

頂いた情報?(と言えばいいんでしょうか?愛情の方がしっくりきますね)は、
ありがたく使っていこうと思います。いえ、もう使っています。

またお会いしたいな、と心から思っています。
大好きです。
本当にありがとうございました。

また、この機会を作って下さった全ての存在に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


◆Eさんからいただいたメール


明日香天翔さんの明治神宮、ワ―クショップに参加させていただきありがとうございました。

明治神宮からのメッセージをいただき、あらためて、わたしにとって必要で、かつ、そこを行うことで、より、力強く、生きてゆけるメッセージをいただき、ふむふむとうなづけた次第です。行いを大切にしてゆきます。また、わたしにとっては、強く進みて〜、と人から強引に思われるくらいで〜とのメッセージ。ふむふむ、すぐやってみよう!と日常で随時、強くやっています。やると、物事が、まわりのひと、また流れが動いてゆくのを感じています。わたしの場合は、そのくらい強く進めるくらいで調度いいのかなあ、と咀嚼しています。明日香さん、メッセージを受け取っていただき、そして、伝えていただきありがとうございました。

また、午後からのワ―クショップも、思考をおけるなにか手法をさまざまな角度から、考えて伝えてくださっているのが伝わりました。また、浄化法も、すぐ使わせていただいております。これからも、イメージ力を磨き、すてきな人でいたい、と思います。

また、お会いできる日を楽しみにしております。


◆Dさんからいただいたメール

天翔さんのセッションは初めてでした。
まず最初に私から感じたものを絵にしてくださいました。
10分くらいで、人の絵にエネルギーの流れや言葉が書きこまれていきました。

ちらっと見るとどきっとすることが書いてありました。
そしてその絵で読み取れた情報をもっと深く見るために、サイコロかトランプを選び潜在意識がなんと言っているかを見ていただきました。
私はほんとうは仕事のことメインにちらっと恋愛も見てほしいなと思って行っていました。
でもセッションが進むうちに話のメインは十年以上前に死んだ父のことになりました。自然にそうなりました。

話すつもりがなかったことなのに、ああ…そういえば…という感じで出てきます。もう乗り越えたつもりでいたけどまだだったみたいです。
父はこの世的な価値観で言えばとても悲しい死に方をしました。
私は長いことその当時の自分の判断を悔やんできました。
そしてそういうことから自由になるために生きてきたし、これからもその取り組みは続けていきます。
天翔さんはご自身の体験を話してくださって、忘れることだと言いました。
それがお父さんのためでもあると言いました。

私も心からそう思います。天翔さんから言われた言葉でとても素敵だなと思った言葉があります。
「忘れると、ある日ふっと、ああ、そういえばお父さんがいたなあ!と思い出したりする日がくるんです」という言葉です。
なぜだかとても心が温かく軽くなりました。
帰り際に「先に死んでいった家族の写真を飾っていて、悲しいことがあるとそれを見て安心したりしてるんですけど…」と思いきって私が言ったら、「それは古風すぎますよ。武士の時代の娘さんですよ。そういうことを話せる彼をつくることです」と言われて、あまりの表現のぴったりさに大爆笑し、またまた心が軽くなってふっきれました。

家に帰ってさっそく私を見守るように飾っていた写真たちを片付けました。
古風過ぎでもなんでも、今までの私を助けてくれたことには変わりないので、ありがとう、と言いながら片付けました。夜寝るとき、なんか気持ちがいいなあ、と思いました。
自分を正直に話したり知るのはつらいこともあるけど、続けていくとどんどん自由になって楽しくなりますね。
思ってもみない角度から見ていただくことになった今回のセッション、行ってよかったです。感謝しています。ありがとうございました!


◆Cさんからいただいたメール

とても貴重な体験する事ができ、嬉しかったです、
ありがとうございました。
初めて先日の明日香村のツアーに参加させていただき、今回は二度目。
両方とも寒、冷の中でのツアー。結果的にはなかなか楽しいものでした。

明治神宮でのメッセージは、力強い後押しをいただけたのだと実感しております。感謝申し上げます。
ベールを脱いで行く。
どうやったら良いのかではなく、
脱ぐということを実行していきます。
なんとなくこういう事かな、と思っています。
合ってませんか?

明治神宮は、とにかく寒さに耐え難く、風の吹かない場所を彷徨いながら、本堂からあまり動けなかったのですが、一時間半位神楽殿、御社殿あたりにずっと居ました。
途中で、結婚式を何組も拝見できましたし、書道展示も、見応えがありました。あれだけの時間を神社で過ごすというのも初めての体験でした。
大抵お参りしておみくじひいてぐるっと回ったらすぐ立ち退いていたので、それもまたよい体験でした。

そして気脈診セミナーは初めての体験で、数からメッセージを受け取ってみるという未知の世界を体験する事となりました。

水平にとか、上に向かって腹式呼吸をするというのも、新しい気づきでした。腹式呼吸は苦手なのですが、これからは毎日やります。
サイコロって全く興味なかったのですが、とても面白いツールだなあと思いました。何気なく転がしてみて、自分なりに感じてみる、そこで少し自分の事を考える事ができますね、占いサイトを訳もなく閲覧して、時間つぶしするよりも有意義だし、私も是非手作りしてみようと思いました。

動きながら、直感を信じて、右脳で動いて行きます、そしてみすがめ座の時代を軽やかにスキップしながら楽しんで行きます。

ありがとうございました。


◆Aさんからいただいたメール

天翔さんとはもう長い間、知り合いであり、以前、自営の会社のことを相談し、解決へと導くたくさんのアドバイスをいただき、いつかイベントに参加したいと思っていました。

明治神宮で天翔さんから頂いたメッセージは、ずばり今の私のことでした。いつも人のことで振り回されてしまっており、いろんなものを捨てたときに平和を感じると伝えていただき、あらためてもう人に振り回されるのをやめようと決意できました。

ワークショップは本当に普通の方たちばかりであり、かつとてもレベルが高く、みなさんがはっきりとちゃんと意見を述べ、驚きました。普通の人たちがこんなにいろんなことがわかるのだなあと思いました。

楽しい1日を過ごせました。こうやって、こういうイベントに参加するということも行動であり、自分も頑張らなくちゃと思いました。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

すべてあなた次第

「恋人が出来ないんです」「うまく物事が進みません」「ずっと運気が停滞してる気がします」などといった悩みをよく聞きます。川岸に立つ尽くし川の流れを見つめたまま為すすべもない人を連想します。

いつまでも川岸に立ち尽くすのをやめ、直ちに川に浮かぶ小船にジャンプして飛び乗るべきです。あとは川の流れに身を任せるだけ。

異性との出会いがないのなら出会いの機会を増やすことです。出会いがなければ誰かを好きになることもないし、いつまで経っても恋愛は始まらない。またもしも好きになった人が出来た場合でも、デートに誘ってくれるまで陰に隠れてじっと待っているだけでは都合よく話は進まないのです。

好きな相手が出来たのに何も起こらないのなら、こちらから何らかのアクションを起こさなければなりません。押してもダメなら引く、引いてダメなら押すといったタイムリーな対応力。力ずくで無理やりアプローチするのではなく、話がうまく流れるように勇気を出していつもよりも積極的に打って出るのです。

うまく物事が進まない時も、自分の姿勢に問題がある場合が多いものです。最初の一歩を思い切って踏み出さない限り、静止した状況からは簡単に脱出できません。

運気が停滞し人生の流れが滞っていると感じたなら、思い切って新しい流れに乗らなければなりません。仕事も恋愛も同様です。流れがなければ流れが起こるように直ちに工夫を始めてみましょう。如何なる清流もいつまでも流れが滞ったままだとやがて濁って腐敗してしまうのです。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

右脳が活躍できる環境とは

通常、占いを学び習得する為には理論を理解し多大な知識を記憶し実践を重ねる必要があります。子供の頃、学校で英語の時間にアルファベットのAから順に記憶したのと似ています。

気脈診で行う占いは全く違います。簡単な占いルールの説明はしますが、記憶する知識はゼロ。英語に例えるならアルファベットも単語も文法も一切何も知らない状態で、外国人に「ハーイ」って笑顔で近づき、身振り手振りを使いながらもいきなり会話にチャレンジしてみるといった逆方向から始めます。

気脈診をベースにした占いの練習中は、記憶した知識と照らし合わせ答えを出すという通常の技法はNG。真っ白な体内スクリーンに受信したカラーやバイブレーションをどう言葉で表現するかに専念します。

jpg  

水晶占いは、通常の占いとは毛色が違います。左脳だけで導き出すことの出来る答えのほうが明らかに少ない。理論では説明のつかない部分を右脳で読み取ってこそ面白みが倍増するのです。

数年かかっても出来ないことを1日でやり遂げてみようと計画しています。決して無謀だとは考えていません。単語も文法も一切何も知らない状態で週末にはニューヨークに飛び、街角で出会った初対面の人に笑顔で話しかけることの出来る人のような軽快な行動力とチャレンジ精神で立ち向かいたいのです。

日常生活で一つずつ堅実にコマを進めていくことを否定するものではありません。しかし、時には想定できない場面に自分の身を置き切ることでワープが起こります。左脳が想定したり理解したりできる境界線を一気に越えることによって一気に右脳が活躍する状態へとバトンタッチ出来るのです。

昨年のワークショップでは「追いつき追い越せ」を目指しましたが、今年は「飛躍」と「ワープ」を目指します。

気脈診・水晶占いは2月24〜26日の◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアーでの室内集中コースで、そして7月14〜16日に開催される◆気脈診・占い師養成3日間集中マスターセミナーにて公開します。

水晶03



ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)


火鉢で焼餅

もち0

今年になって火鉢を買った話を覚えておられるでしょうか。その後、悪戦苦闘が続きました。備長炭というのは石炭みたいに固くてなかなか火がつかず、火がついてもしばらくすると燃え続けないでそのまま消えてしまうのです。

その後炭を燃やす為に、七輪を買って着火剤を買って薪も用意しました。ようやく今日はうまく行きました。こんな感じで赤く燃えると大丈夫です。

もち1

五徳ともち網をセットし餅を焼いてみました。子供の時に返って、これがやってみたかったのです。でも火力が弱くてガスで焼くみたいに簡単には焼けません。

もち2

15分くらい経つと何とかこんな感じに。昔の人は気が長かったのです。

もち3

さらに15分くらい焼いて、醤油をつけて軽くあぶりました。醤油焼餅の出来上がり〜♪ 面倒だったけど、子供の頃のあの懐かしい思いが戻ってきたようです。

表面はしっかり焼けてカリカリのおかきみたいなんだけど、中は思いっきり柔らかい絶妙のコントラスト。醤油のこげるにおいが部屋に漂い、なんともいい感じでした。

勇んで五徳をセットしたんだけど、小さな火鉢だから、ごらんのように餅焼き網は火鉢のふちに引っかかってしっかり固定されますから、わざわざ五徳をセットする意味なんて何もなかったことに後になってから気づきました。どんくさかったです。次回はもっと手際よくやります。



ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

人が出口を探す時とは

初詣で神社に行って「今年は(何も起こらない)穏やかな年でありますように」ってお祈りした人もたくさんいるでしょう。誰もが自分や愛する人に辛いことや苦しいことが起こって欲しくはありません。贅沢な暮らしなんて出来なくていいから、周りの人達と仲良くのんびりと平和に過ごせたらそれでいいのだというつつましい願い。

本殿

昨日一人の僧侶の方がポツリと言いました「私たちは何事も起こらない穏やかさの中では出口を探すことはしないのです。わが身に何かが起こって、そこで初めて出口を探すことになるのです。」自分や愛する人に辛いことや苦しいことが起こることは決して忌まわしいことではなく、進化成長のために欠くことのできないものなのです。

とは言え、わが身に休む間もなく次々災いや辛いことが起こる時「おいおい、もういい加減にしてくれよ。」という気持ちになるのも人情。でも逃げることなく前向きに乗り越えていけたなら必ずや出口は見つかります。

乗り越えると書きましたが、場合によってはまともにぶつかって突き進むのが良い時もあり、うまく身をかわして切り抜けるのがベストな場合もあります。何よりも大切なのは諦めないこと、いつまでもうつむいていないで胸を張って前進することだと考えます。

ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

意識的に五感をフル稼働させるのは思考を排除する為

jpg  

水晶は透明ガラスに似ていますが、圧力をかける電気が発生し電流が流れると規則正しい振動を起こすという特徴があります。アクセサリーや置物として使用されますが、その規則正しい発信機能は時計の部品として利用されています。

水晶03

五感の全てを利用し水晶を感じてみます。手のひらや指の感覚。水晶の内部に広がる光の陰影を見つめる目の感覚。ハートチャクラを同調させ胸部で受け取る胸の感覚。全身の皮膚が受信する繊細なバイブレーションの触覚。脳内スクリーンに映し出される変化を感じる感覚。

まさかこれら全てを同時にやるってことはないだろうと思ったでしょう?いいえ、一斉にすべて同時にやります。意識的に同時に行うことによって頭の中に思考というやっかいな騒音が割り込んでくる余地をなくしてしまうのです。

人は一つのことしか感じられないなんてことはありません。例えば、音楽が流れる窓のついた部屋に居てTVで漫才を見ながら、後ろからは扇風機の風を受け、斜め上からはスポットライトが自分に向けて当たっている時に、子供が近寄ってきて羽で足の裏をコチョコチョくすぐって悪戯をしてきたなんて場面でもその全てに対して同時に気付いていることが出来るはず。その気になれば窓の外では寒そうに雪が降っているといった気候の変化さえも同時に認識出来るのです。

五感の全てを利用し水晶を感じてみます。ただし、その中の一つに大きな変化が生じた時にはその一つの感覚に全意識を集中します。もしもこの場面で一つのポイントに集中し尽くすことが出来たなら、その他の感覚は霧のように一瞬にして消え失せます。人間の受信機能って本当にうまく出来ています。

水晶占いはたくさんある占いの一つだけど、占いというよりリーディングと表現したほうがピッタリきます。表面的な形や数や生年月日などといったデータは何一つ必要ないし、記憶した知識と照らし合わせるものでもなく、水晶に映し出された変化を感じたままそのまま言葉にするだけなのです。

1/21のワークショップでは、参加者の皆さんと一緒にサイコロを使わないサイコロ占いという裏技に挑戦しました。

オピニオンホール

サイコロの準備がなくてもサイコロの目がリアルに脳裏に現れ的確なキーワードを語りかけてくる不思議。言葉で表現しても何だかピンと来ませんが、実際に体験してみたなら簡単。水晶だって同じです。練習を重ねたなら水晶を使わないで水晶占いを行うことは十分可能であり、最終的には水晶玉を持ち歩かなくてもよいのです。

もちろんそうなればサイコロもトランプも要りません。知識も記憶も何一つ必要では無く、身体一つあればそれでいいのです。

新しい年が明け突然登場しました気脈診・水晶占い。テーブルの上に置いた水晶玉を活用するリーディング法はこれからの気脈診ワークショップの中核をなすテーマになるだろうと予測しています。2月24〜26日の◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアーと7月14〜16日に開催される◆気脈診・占い師養成3日間集中マスターセミナーにて公開を予定しています。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)




東京都庁の顔

都庁1

東京での対面個人セッションの会場の窓からは、道路を隔てて東京都庁がこんな感じで見えます。見上げるような立派な建物で、月曜日には数多くの職員の方々が、早朝から出勤されている様子も見ることが出来ました。

一緒に窓から都庁を見ていた一人の女性が、都庁の上の方を見上げ「あ、何だか顔みたいに見える」とおっしゃるのですが、私はその時はあまりよくわからなかったのです。でもせっかくだから写真を1枚撮ったのが下のカットです。

都庁2

こうして見れば、確かに顔に見えるし、涙を流して泣いているようにも見えます。道路を隔てたホテルの24階の窓から見上げた都庁はこんなお顔でした。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

占い師養成講座が始まります

サイコロ占い

私たちは無意識の中で膨大な情報を受け取っているのですが、無意識ゆえ顕在意識での明確な認識に至ることはほとんどありません。

大昔の中国では燃え盛る焚き火に亀の甲羅を放り込んで、どういう風に甲羅にひびが入ったかを見て未来を予見したそうです。でも亀の甲羅が人のように色々と語ってくれるのじゃない。優れた占い師は甲羅に入ったひびを見るというきっかけを利用して、無意識の領域で受信した情報を意識化していたのだろうと推測します。

気脈診・水晶占い

両手をかざして水晶を覗き込む水晶占いのスタイル。無意識の領域で受け取った情報を水晶に映し込み読み取っているのです。手のひらや指に伝わる感覚を受け取り、水晶の中の光の陰影を見つめることによりその声を聞きます。

目で聞くというのがピンと来ないかもしれませんが、言葉を話せない赤ちゃんの動きや表情の変化だけを見ただけで赤ちゃんが何を言いたいのかを的確に理解できる若いお母さんの姿を思い浮かべてください。私たちの目には声なき声を聞き取る力があるのです。

7月14〜16日に◆気脈診・占い師養成3日間集中マスターセミナーが開催されることになりました。それに先駆けて2月24〜26日の◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアーの中で、「気脈診・水晶占い」のコツをお伝えします。

水晶は私たちの無意識が受け取った情報を映し出す鏡となります。水晶占いを通して導き出した答えは能力を持つ人が行っている「リーディング」と同質のものです。

ワーク中に使用する水晶玉はそのままお持ち帰りいただけますので、自宅に帰ってさっそくその日から有効に利用することが可能です。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)




大阪と東京で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション

岡本03

2月18日(土)19日(日)の両日は大阪(エルおおさか)で3日24日(土)には東京(EX-LOUNGE)にて岡本美和子さんとのコラボセッションが開催されます。

1.ヒーリング前のエネルギー鑑定(明日香)
2.一回目のヒーリング(岡本)
3.ヒーリング後のエネルギー鑑定(明日香)
4ブライダルモードヒーリング(岡本)

個人コラボセッションがすべて終了した後、会場にてランダムに行われる岡本美和子さんのグループヒーリングを時間の許す限り何度も受けていただくことが可能です。



岡本さんがヒーリングをしながら、身体の中に起こっている変化やエネルギーの流れを読み取っている場面です。過去世での出来事や、潜在意識の中に埋め込まれた問題点が次々と解き明かされていきます。





明日香天翔が現状と今後を解析するだけではなく、さまざまご質問にお答えいたします。その後、岡本美和子さんがヒーリングを行います。参加される方は、ずっと会場にいらしていただき、岡本美和子さんに何度もヒーリングをリクエストをすることが可能です。



ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

2月の気脈診集中マスターコースでは新しいリーディング法として応用できる水晶占いのコツをお伝えします

気脈診・水晶占い

「見える、見える。あなたの未来が・・。」などと言って水晶を覗き込むジプシーの女性。「水晶占い」は、古代の巫女がじっと水面を見つめて占った「水占い」にとてもよく似ています。

自分が受信した情報を水晶や水面に映し出し客観視しているのです。水晶や水面を覗き込むといった外を見る動作。でもそれは外側に映し出されている自分の内面を見つめていることに他ならないのです。

2月の◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアーで行う室内集中ワークではテーブルの上に置いた透明の水晶玉を使用したリーディング法をお伝えします。

これはツアーが終了し自宅に帰ってからも「水晶占い」として楽しく利用いただけるだけでなく、瞑想やイメージ呼吸法に大いに役立つ便利なツールになります。使用します水晶玉はすべてこちらで用意しますのでご安心ください。ワークで使った水晶玉はそのままお持ち帰りいただけます。

二見が浦

7月に開催予定の「気脈診・占い師養成3日間集中マスターセミナー」でも「水晶占い」を習得していただきます。次々と新しい切り口から学ぶことにより今まで外せなかった自分の内側の制限を取り払うことが出来ます。どうぞお楽しみに。

ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)

何気ない一枚の写真に隠されていた大切な鍵

明治神宮の半日ツアーの時、いろんな場所で「ここに立ってください。写真を一枚お撮りしましょう。」と言って、複数の方々に向けてカメラのシャッターを切りました。

深い意味は無くただ記念のために撮影したのですが、自宅に帰って一枚ずつ写真の写り具合をチェックしている時に「あれ?」と思うものが何枚かありました。

なぜこんな場所で撮ったんだろうと思うような一枚の写真。地中から女性の身体を突きぬけ一筋のエネルギーが地中から縦に通過している場面なんです。具体的な意味はわかりません。でも形としては「さあ、行くよ」と彼女を促しているのです。

女性の右半身はややエネルギーの流れが滞り勝ち。物事の変化を受け止めることは出来るのだが行動力が伴わないというサインです。午後のワークショップでご本人が自らの潜在意識から見つけ出したキーワードのひとつが「取り残される」だったのです。

ここで「なーんだ、結局取り残されるのか」と落胆して終わるのならつまらない。ため息をついておしまいになってしまいます。でも人は未来を変えることが出来る。取り残されること無く進む手立てを考え、果敢に実行することによって「共に進み行く」へと変化させることが可能です。

「さあ、行くよ」と促してくれている大地のエネルギー。「そんなの無理」とその場に留まるのも自由、「よし、遅れないように一緒についていくぞ」と心を切り替えるのも自由なんです。潜在意識から発信される声に耳を傾けましょう。未来は作り上げていくものであり、今この瞬間のあなたの決断にかかっているのです。


ポチッとクリックしてください

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます



◆大阪で行われる明日香天翔と岡本美和子のセッション
2012年2月18日(土)19日(日)
場所:エルおおさか

◆気脈診集中マスターコース+伊勢神宮・伊勢志摩周遊パワースポットツアー
2012年2月24日(金)〜26日(日)
気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ