明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2011年08月

意識的に感じると私たちの感覚はシャープに研ぎ澄まされる(前編)

私たちは五感を使って常に何かを感じています。突然訪れる大きな刺激に対しては「わ!何だろう?!」って真剣になるけど、ぼんやりした刺激や継続した刺激には無関心なことが多いです。

初めて行ったレストランで料理やワインを口にして「おいしい〜!」って感動することがあるけど、毎日そのレストランで繰り返し同じメニューの食事をしていると「こんなものだろう。」程度の無感動・無意識になってしまう。人の味覚も慣れ親しんでしまうと鈍感になってくるのでしょうか。

料理

「おいしい〜!」という感覚。何処がどういう風にどう美味しいのか詳しく説明しろなんて言われれても、なかなかうまく答えられない。「えーと、さっぱりしていて私の好きな味でした。」くらいです。

でもプロの料理評論家やワインのソムリエが、自分が味わった料理やワインについて語り始めると、驚くばかりの具体的な答えがスラスラと返ってきます。彼らは特別の舌を持った超人なんでしょうか?

いえ、特別の味覚なんかじゃないし、一般の私たちと何も変わらないと思います。じゃぁ一体何処が違うのでしょう?

長くなりましたので、続きは明日。


応援クリックをよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
気脈塾バナー200
13:00開場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース

※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00開場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース

気脈診集中マスターコース200
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名

気脈診対面個人セッション(大阪)

気脈診対面200

日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか(天満橋)

岡本美和子・明日香天翔のコラボセッション(大阪)

コラボ200

日時:11月4日(金)と5日(土)の二日間
☆場所・エルおおさか 707

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html



ぬるま湯から飛び出そう

「今の自分が置かれている状態が、決して心地良くはないけれど、今までこうして過ごしてきたのだし、これからも何とか生きて行けるだろうから無理せず今のままで良いか。」という考え方。私は「ぬるま湯の法則」と呼んでいます。昨日書きましたA子さんもその一人です。

ぬるま湯に長い間つかっていると、何とも上がりづらくなります。特に冬の寒い日は「えい!」とばかりに思い切ってお湯から出るのが怖い。少なくともぬるま湯につかっている限り凍りつくような寒さに触れることはないのです。

でも、ぬるま湯ってだんだん冷めていって最後には冷たくなりますから、いつまでもぬるま湯につかっているといずれは風邪を引いてしまう。その前に思い切って飛び出して、太陽の当たる暖かな丘の上に移動してみてはいかがでしょう。

快川紹喜(かいせんじょうき)というお寺お坊さんが武田側の家臣をかくまい、追いかけてきた織田信長の軍に焼き討ちに遭った時の辞世の句として「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言ったそうです。これは修行を積んだトップクラスのお坊さんの言葉であり、凡人の私たちにはなかなか到達できるものではありません。

快適とは言えないぬるま湯につかり続ける選択もOK。がんばって心頭滅却を心がけてください。でも、本気で未来を変えたいのなら、勇気を出して、今、そのぬるま湯から飛び出す決心をしなければなりません。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
気脈塾バナー200

13:00開場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース

※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00開場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース

集中マスターバナー200

☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)

kimayku200

日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


岡本美和子・明日香天翔のコラボセッション(大阪)

jpg

日時:11月4日(金)と5日(土)の二日間
☆場所・エルおおさか 707

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


「仕方ない」というのは言い訳に過ぎません

個人セッションでの一コマ。「本当にあなたはそれでいいのですか?」とA子さんに確認しましたところ「はい今のスタイルのままで行きます。だって仕方ないもの。」と答えが返ってきました。

これは「仕方がないから、これから先もこのまま妥協するしかない」ってことです。でも本当にA子さんは仕方が無いのでしょうか?

A子さんの心は「このままで妥協する」と先に決まっていたのです。その決心を正当化するために「仕方が無いから」という理由を付けたのでしょう。

どんな時でもどんな場面でも、仕方ないなんてことはありませんよ。少なくとも二つや三つの方法や選択肢はあるはず。「仕方がない」のでは無くて必ず「仕方はある」んです。もし本気で現状を変えたいのなら、「仕方ない」などと簡単に諦めず、しっかり目を見開いて仕方を見つけ出し、果敢にチャレンジしなきゃ。

好きな人が自分に対してわがままを言ってきた時、少し困った顔をしながらも「仕方ないなぁ」などと言って聞き入れることがあります。「駄目!」と一声、断ることだって出来るのにね。これはそれぞれが好きになさったらいいことですが、何でもかんでも聞き入れることが愛であるとは限らないし、相手のためにならないことだってありますから、やはり程々がいいでしょうね。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
気脈塾バナー200

13:00開場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース

※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00開場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)

kimayku200

日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


岡本美和子・明日香天翔のコラボセッション(大阪)
日時:11月4日(金)と5日(土)の二日間
☆場所・エルおおさか 707

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

たかがパワースポット・されどパワースポット

パワースポットに出かけることが多くなりました。定例のツアーでも行きますが、前もってツアーの下見や新しいパワースポットの発掘に出かけることも少なくありません。

早起きして車を飛ばしてわざわざ遠くのパワースポットに出かけて一体何が楽しいのかというと、大自然のパワーを受け取ることができるというのもありますが、その日一日、遠い昔の子供の頃のような純粋な自分で過ごすことが出来ることです。

笹の滝13

美しい景色、澄み切った空気、大地から吹き上がるエネルギー、五感で受け取るすべての感覚が新鮮です。月日も時間も自分がどこに居るのかさえも忘れ去りただ感動の中に立ち尽くす瞬間。身体の中がすっきりと洗い流されたかのようななんとも言えない清涼感を感じます。

パワースポットなどただの道具に過ぎないという考え方があります。大切なのは自分自身であり、たとえ何処に居ても、瞑想によりすべてを手放し心を清らかにすることが重要だということなのでしょう。

もしそれがどんなに正論であったとしても、私は時間の許す限り、そして身体の動く限り、空気のよいパワースポットに出かけたいです。この思いだけはきっと生涯変わらないでしょう。私にとって堅苦しい理論は大切ではありません。お気に入りのパワースポットには日常では到底得ることのできない喜びがあり魂の安らぎが存在するのです。


応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)
日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

岡本美和子さんとのコラボセッション・明日香天翔の対面個人セッション(大阪)開催のお知らせ

11月4日(金)5日(土)の両日、エルおおさか(大阪天満橋)にて岡本美和子・明日香天翔のコラボセッション開催が決まりました。コラボセッションではヒーリングとエネルギーリーディングを2度ずつお受けいただきます。

1、ヒーリング前のエネルギー鑑定(明日香)
2、一回目のヒーリング(岡本)
3、ヒーリング後のエネルギー鑑定(明日香)
4、ブライダルモードヒーリング(岡本)

http://livedoor.2.blogimg.jp/asukafree/imgs/5/d/5d664a9e.jpg

個人コラボセッションがすべて終了した後、会場にてランダムに行われる岡本美和子さんのグループヒーリングを時間の許す限り何度も受けていただくことが可能です。

近日中、IBOKショッピングサイトにてお申し込み受付が始まります。

明日香天翔の気脈診対面個人鑑定(大阪)が10月29日(土)エルおおさか(大阪天満橋)にて開催されることになりました。

kimayku200

気脈診によって受け取った情報を用紙に記録しながら余すことなくお伝えいたします。この記録用紙はセッション終了後、自由にお持ち帰りいただくことが出来ます。お知りになりたい複数のプライベートなご質問にお答えします。

☆場所:エルおおさか 

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

☆交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)
日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html



怒りのエネルギーは回りまわって自分を傷つけるだけ

目の前の相手に対して不平不満を言う前に、怒りをあらわにする前に、大声で怒鳴る前に、なぜ自分がそうした状況にあるのかを客観的に見つめて見ましょう。

■いつも自分が正しいなんてことは絶対にありません。

■都合よく勝手な期待をしていたのは自分自身です。

■たとえ形の上で争いに勝ったとしても、相手の心も本質の部分も何も変わりません。

■怒りのエネルギーは、負のエネルギーとして空間や相手や自分自身に蓄積されます。

■せっかく今までコツコツと積み重ねてきた善行が一瞬でゼロになります。

目の前の相手に対して不平不満を言って怒りをあらわにして大声で怒鳴ってテーブルをひっくり返したらさぞかし気分はスッとするかもしれない。しかしそんなことでは何も解決しないばかりか、そのツケは何倍にも利子を付けて必ず自分に戻ってくるのです。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)
日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html


求めても得られないものは求めることを手放すことで流れ込むことがある

大切なものをどこに置いたかを忘れてしまい、いくら探しても見つからないことがあります。どこか外出先でで落とした訳でもなく、きっとどこか身近な場所にあるはず。しかしどれだけ時間をかけて丹念に探しても全く見つからない失せ物。「ああ、困ったなぁ。どうしよう・・・。」

探すのを諦めた時、突然見つかることがあります。何気なく目の前の机の上に、いつも持ち歩く愛用のバックの中に、毎日何度も開け閉めするパソコンラックの引き出しに。「あれ?信じられない、こんなところにあったのか。どうして今まで見つからなかったのだろう?ここは何度も繰り返し探したのにな。」こうした経験は誰にでもありますね。すぐに見つかる簡単な場所にあるのに必死になって捜し求めるとなかなか見つからない不思議。

人間関係やモノやお金を含む人生全般に於いても同じことが言えるのではないでしょうか。この世には強く求めることでそのままダイレクトに得られるものもあるだろうけど、求めることを止めることで初めて得られるものが随分たくさんあります。

努力して求めるものを引き寄せ手にするのも悪くない。しかし、求めても求めても得られないなら、きっぱりと求めることを手放してみるのも有効です。作為をはずしたニュートラルな状態で自然な形で私たちに流れ込んでくるものが想像以上に沢山あることに気づきましょう。


応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

気脈診対面個人セッション(大阪)
日時:10月29日(土)

☆場所・エルおおさか 5階 講師控室

地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m

交通アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

10月度気脈診集中マスターコースのご案内

10月度気脈診集中マスターコースのお申し込み受付が始まりました

10月度気脈診集中マスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています。

☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
☆集合:10月21日(金)11:30 JR千里丘駅改札出口 
☆解散:10月23日(日)18:00〜20:00 JR千里丘駅
※JR千里丘駅はJR新大阪駅から東海道線京都方面へ約10分

◆一日目は全員で昼食の後、コミュニティーセンターでオリエンテーションと室内集中コース、夕刻宿泊先のリバーサイドホテルへチェックイン。今回の集中マスターコースでは広い天然温泉が楽しめ参加者のみなさんに好評だったリバーサイドホテルに二日間連泊します。


リバーサイド全景

◆二日目はホテルを出発し笹の滝、玉置神社へと向かいます。玉置神社では神社の神様からのパーソナルメッセージを受け取り、お一人ずつお伝えいたします。

◆三日目は龍穴神社および神社のご神体とされている「龍穴」へと向かいます。昼食後、大神神社、石上神宮、石上神宮奥宮、桃尾の滝を巡回。

玉置神社2

玉置神社、玉置山パワースポットめぐり

笹の滝12

笹の滝11

笹の滝

龍穴

龍穴神社のご神体(龍穴)

桃尾の滝


応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。
13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

2011年10月度明日香天翔の気脈診集中マスターコース
☆期間:10月21日(金)〜23日(日)の二泊三日
☆募集人数 6名さま
今回のマスターコースには玉置神社・笹の滝+龍穴神社・天岩戸・大神神社・石上神宮周遊パワースポットツアーが含まれています

否定する自分を否定すること

私は若い頃、神秘体験であるとか科学で証明できない出来事を否定していました。たけしのTVタックルに登場する大○教授みたいな感じです。でも、ある時自分の周りを見渡してみると、神道系能力者のFさんや秘書のKさん、それに毎日のように連絡を取り合い親しくしている人の過半数がみごとに肯定派の人達だったのです。

最初は半信半疑ですから、一歩引いて彼らを見ていました。その内、もしも自分も周りの人達のような体験ができるなら一度でいいからしてみたいものだと思うようになっていったのです。

ただし、神秘体験をしたからといって偉い人だとか選ばれた人なんかじゃありません。もしもそのことでいばったり「私は特別だ」と偉そうにする人がいたならどこかおかしいのです。大切なのは崇め求めることではなく、不要なものをひとつずつ手放し自分を磨くことだと思います。

私は神秘体験や非科学的なことを信じませんでした。でも不要なものを手放し、出来る限り心清らかにして進み行く過程で、自分の身に何かが起こったならその事実を認めるしかないのです。否定ばかりで生きてきた私は、ある日、否定する自分を否定することになりました。そうしたら世の中が突然何倍も広がったような気がしました。

「否定する自分を否定すること」 なんだか回りくどい言い回しですが、これが当時の私にとって最も大切なキーワードだったのです。


応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。

13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30



過去世記憶がよみがえる瞬間・玉置神社

ツアーの中で参加者のお一人が言いました。「あ!私ここに来たことがある・・・。」生まれて初めて来た場所なのになぜかその光景を覚えていて、懐かしい気持ちが心によみがえる時。

それはただ単に過去に行ったどこか別の場所での記憶と似ていたためかもしれないし、偶然夢で見た光景だったのかもしれない。でも、過去世に繰り返し訪問していたことを突然思い出した可能性だって否定できません。

境内 (1)
玉置神社境内(正面の鳥居を右に進むと本殿です)

神道系能力者Fさんの秘書Kさんは、初めてのイスラエルに旅行中、とある洞窟の中で過去世記憶がよみがえりました。「そうそう。この洞窟をもう少し進むと左に曲がっていてその先に、出窓のような切込みがあって絵が飾ってるんだ。」自分がこれから進んでいく洞窟の先の光景を覚えていることに気づいたのです。

一歩一歩進むにつれ、頭に浮かんだとおりに洞窟はカーブしていて、出窓のような切込みがあって、見覚えのある絵が飾ってある。見る見るうちに記憶が戻ってきます。「そうだ私は遠い過去世にこのイスラエルの地に生まれ、何度もここに来たことがあるんだ。」

本殿
玉置神社本殿

今回の玉置神社訪問も大きな思い出になりました。目から耳から皮膚全体から独特の振動が伝わってきます。幻想的な景色、土の匂い、木々の緑の匂い、澄み切った空間の匂い。身体全体が大地のエネルギーと共振し時間の感覚を失います。

一言で表現すると「何だか懐かしい!」という感じでしょうか。初めて行った人にも「おかえり」と笑顔で迎えてくれる母のような優しさ。そして強くポンと背をたたかれるように戒めと励ましのエネルギーを送り込んでくれる父のような厳しさと力強さを感じるのです。

10月の気脈診集中マスタコースでも、年内最後の玉置神社訪問をメニューに入れたいと思っています。「また玉置神社に行くの?」と思われでしょうけど、行くのではなく魂の故郷に帰るという体験だと思っています。ぜひご一緒しましょう。

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。

13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

笹の滝のご紹介

8月20日に訪問した「笹の滝」を動画で撮影してきましたので、ご紹介します。遠景から撮影したもの、中ほどで撮影したもの、一番近距離から撮影したものの3点です。

日本の滝100選にも選ばれている「笹の滝」は奈良県十津川村にあります。笹の滝の大きな看板を目印に、国道168号線から滝川渓流沿いを東へ約13キロ(約30分)で到着。

奥里集落を過ぎると残り7Kmは特に道幅が狭く対向車との離合が困難な箇所も多くありますから、注意が必要です。

遠距離から ↓


中間距離から ↓

近距離から ↓

応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。

13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

幸せを呼ぶ気脈診

CIMG3873 (2)

幸せを呼ぶ気脈診が出版され8ヶ月になりました。磯崎ひとみさんに編集していただき、大きなイラストもたくさん入っていて、とっても読みやすくなっております。

小さな書店には無い場合がありますが、インターネットショップのアマゾンにて購入いただくことが出来ます。送料は無料です。



応援クリックをどうぞよろしくお願いします




第17回気脈塾(大阪)は9月11日(日)です。

13:00会場 13:30〜16:30

第五回東京気脈塾一日集中ベーシックコース
※この日は、全く初めて気脈診を体験する方や、1〜2度参加してみたけど、まだ自信の無いという方のために企画しました。ゆったりとした時間配分で懇切丁寧に基礎固めを行います。

☆日時:9月19日(月)祝日 10:00会場 10:30〜16:30

気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ