明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

2010年05月

思わず延々と散歩

滞在先のホテルから新宿駅まで徒歩15〜20分。今朝は朝食をかねて新宿付近まで出かけることにしました。普段は面倒くさがりなんですが今朝は大阪に帰るだけですから時間に余裕があったこともあって歩くことが面倒だとは思いませんでした。

と言うのは半分言い訳で、本当は道に迷い、新宿と反対方向に歩いていってしまったのです。方向音痴は治りません。熊野神社近辺には早朝の散歩を楽しむ人達がちらほら。散歩するという習慣が随分縁遠くなってしまっていた自分に気づきました。散歩を楽しむためには心の余裕が大切に違いないなどと思いがめぐりました。

画像
昨日は対面個人セッションの日。おなじみの方も来てくださいましたが、ほとんど全員が初めての方々でした。遠路足を運んでくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございました。みなさまのご健康と開運発展を心からお祈りしました。




ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

大グループセッションが終了しました

今朝は東京のホテルからの更新です。

昨日はたくさんの荷物を抱えて東京入り。総重量は20キロを超えていたと思います。木の人形やパソコンも布製のショルダーバッグに入れていましたからね。

新大阪で岡本さんや金尾さんと待ち合わせていたのですが、顔を見るなり「しんどいのん?寝てへんのん?」などと次々に質問されました。確かに少しくらい疲労感はありましたが、よっぽど疲れた顔をしてるんやろなぁと思いました。

東京でも複数の人から言われました。「疲れているのですか?」「大丈夫ですか?」 m(~-~m)〜 うう・・・ かえって気弱になってしまう。

しんどいか?と言われればしんどく無いこともありませんが、年齢的にいつもこんなものです。というか、元々こんな顔なんです。心配をおかけしました。


さて昨日はウィリアム・レーネンさん岡本美和子さんと一緒に大グループセッションが開催されました。満席の会場は熱気に包まれています。いえ、本当に室内の気温も上がっていたのでしょう。まるでお風呂に入っているかのようでした。

ほとんどの方が、初めましてだったのですが、他のセッションなどで何度かお目にかかったことのある方もちらほら。昨日は本当にありがとうございました。4時間なんてあっという間に過ぎてしまいましたね。またどこかでお目にかかりましょう。私も前を向いてがんばります。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます


ぎりぎりセーフの勢ぞろい

六体の人形がようやく完成です。もう本当にカウントダウンのギリギリでした。(写真をクリックしますともう少し大きな写真が開きます)

勢ぞろい


人形達は生まれ故郷のレーネンさんに会いに東京に行く制限時間が迫っていました。完成には予想以上に時間がかかり、特に最後の数日は緊張感に溢れました。
さて今日は大グループセッションの当日。早朝の新幹線で岡本さんや人形達と一緒に東京に向います。どうぞよろしくおねがいします。

スカタン人生でキラキラ

要領が悪くドジな人のことを大阪弁で「スカタン」と言います。選択や方法を間違ってうまく行かないことを「スカタンする」とも言います。品位を貶める言葉のようですが「もうホントに仕方の無い人だなぁ。ドジばっかりして・・・。」と呆れながらも相手を許す心が含まれていますので「クズ」とか「能無し」といった表現とは少し響きが異なります。

生きる目的はなんだと思いますか?優等生の人生を歩むことでしょうか。生まれて死ぬまで優等生として生きることが出来たら幸せ?私は無理せずありのまま、スカタンのままで良いのではと思っています。優等生には体験できない沢山のことを学べますしね。

スカタンしても「よっしゃぁ。」とめげずに何度も立ち上がることのできる人はキラキラしていて素敵です。スカタンしながら泣いたり笑ったりして生きている毎日に満足できることが本当の幸せだと思っています。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

カフナのペンダント

カフナのペンダントトップを大昔の方法で試作してみました。
使用した材料はアフリカの古い硬木。岩のように硬くて鋼鉄のヤスリで少々削ってもびくともしません。今回は今までとまったく違った方法で成形した後、ユーカリの人形と同じように火で燃やして削り取る焼き彫りの技法で作りました。同じ形のものは二度と作れません。

横二列

革紐とガラス球をつけてペンダントに・・・。

横一列

週末の東京のイベントに持って行きますが、試作品の為、販売は行いません。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます



スプーン曲げ

スプーン曲げ

知人にスプーン曲げが出来る人が居て実際に目の前で見せてもらいました。軽く指で触れるだけで飴のようにグニャグニャ曲がってびっくりしました。超能力?それとも手品?どちらでも構いません。あくまで娯楽であり大騒ぎするほど大切なことじゃない。それより私たちの身体に日常起こっていることのほうがもっともっとすごいのです。

無意識になって寝ている間も勝手に呼吸は続き心臓も動いている。体中に血液が循環し酸素が送り込まれ老廃物が排除されている。風邪を引いたり怪我をしたって日ごとに元の状態へと治っていく。私たちの生命を生かして止まない人智を超越した働きこそがまさしく超能力だと言えるのではないでしょうか。曲がったスプーンはあまり役に立ちません。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

いくら本を読んで記憶したって卵はヒヨコにはならない

もう十数年前になるでしょうか。長崎で出会ったAさん。子どもの頃にうつ病になり自宅へ引きこもるのですが、起きている時間はずっと床に座って瞑想の時間になったそうです。長い年月が経過したある日突然の神秘体験。自分の内側と外側がまるでゴム手袋がひっくり返ったみたいに逆転したのです。

何が起こったのかわからない。しかし今まで自分だと思っていたものが瞬間に霧のごとく消え去り、外側の世界全体が自分になりました。それまでの人生観や世界観など何もかもが一掃され新しい知覚の中で生きる人生が始まりました。

というのがAさんから直接聞いた体験談です。Aさんに一体何が起こったのかは他人である私にはわかりません。本人でさえもよく分からないことなのですから・・・。でもAさんはそれまで自分だと思っていた自分が幻影であり、外側に広がる世界、すなわち果てしない宇宙全体が自分であったという現実を自己体験のもとに知ったそうです。

Aさんは学校にもほとんど行っていませんし、特別には何も学んだことが無かったのですが、その日から手を触れるだけで人の身体を変化させてしまうヒーラーの能力が身に付き、その後出合ったタイの高僧と共に世界中を回っています。

ある日突然っていうのは起こります。ヒヨコが卵の殻を破って外に飛び出すような・・・。でも、それまでは卵の殻の中で少しずつ成長をしていくことが必要。本を読んで何かを知ったからといって何も起こりません。ヒヨコが卵の中で成長しやがて殻を破って外に飛び出すプロセスは知識ではなく体験なのです。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

感情を抑えているだけは何の解決にもならない

怒りが込み上げてきているのに必死で押し殺している人って居ますよね。無理に笑顔を作っても不自然なのですぐに分かります。じゃぁ簡単に人に気付かれないようにうまく怒りを鎮める技術をマスターすべきでしょうか?それも違うように思います。怒りを一時的に押さえ込んでいるだけですからね。

逆に怒ろうとしても怒ることが出来ないって経験があるでしょ?怒りたいのだけど全く怒りが込み上げてこない時。無理に押さえ込んでいるのではなくて、消え去って存在しないのです。こういう状態は本物だと思います。

「これはいけない。あれもいけない。」って無理しているうちは何も変わらないんですよ。自然に自分の中から本当に消えて無くなってしまってこそ本物です。

心の底からあふれ出す感情には手こずりますね。その渦の中に入り込むと余計に爆発炎上したりしてね。下手すると自分をコントロールできなくなる場合もあるでしょう。お酒を飲んで早く寝てしまうのが良いでしょうか?皆さんはどう対処しておられますか?

7月18日(日)に福岡で開催される「一日でマスター! 気脈診簡単裏技ワークショップ」では、湧き上がる感情を無理やり押し殺すのではなく、わずか数分で消し去ってしまう裏技を練習します。私が長年の間ざまざまな技法を試して得た結論なんです。文章として読んでもなかなかピンと来ませんが、実際に体験すると恐らく全員の方が納得できるはず。普段の生活でもとても便利に使えますのでぜひ覚えて帰ってください。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

 

大ヒットの殻付き冷凍アサリ

業務用食品のマーケットで冷凍の殻付きアサリを見つけて思わず買って帰りました。無性にアサリの味噌汁が食べたいと思ったのです。アサリは子供の頃からの大好物。しかし、生きているアサリを殺すのはかわいそうと言う理由で我が家ではこの十数年間、全く口に入ることの無い幻の味噌汁になっておりました。

味噌汁

冷凍だから大したことは無いだろうと思っていましが、とんでもない。味も食感もなかなかのもの。翌日は勇んでスパゲティーに挑戦。これも大ヒットです。久々に感動しました。

ボンゴーレ

冷凍のアサリは、冷凍のまま急速に過熱するのがコツ。ご覧のとおりパックリと開きます。しかしゆっくり解凍すると殻が接着剤でくっつけたように開かずメチャクチャ苦労します。

殻付きが面倒な人は、殻を外した身だけの生アサリも売っていますが、味はガクンと落ちます。理由はアサリのうまみは殻と身の間に凝縮されているからなんですよ。試すなら面倒がらずに殻付きがお勧め。d(ー.ー)



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます


あなたは何を大切にしますか?

苦しい辛いと思いながら毎日を過ごしていますと体調が悪くなります。身体が悲鳴をあげているのだと思います。「もう嫌だよ。許してくれよ。」って感じでしょうか。若い頃に思いっきり体験しました。でもすぐに逃げ出すわけにも行かず歯を食いしばって頑張らなくてはならない時もあります。そして気がつくとそのままずっと頑張り通しているのです。

身体を壊してまでやり遂げたいと思ったならそうするとよいでしょうし、生き方を変えようと決心したなら直ちに行動に移すことになるでしょう。私はどちらも経験しました。そして、自分が辛抱できることと、どうしても譲ることの出来ないことがはっきりと見えるようになってからは無理をしなくなりました。自分の身体が真剣に嫌がっていることはもうやめようと心の底から思ったのです。

譲ることの出来ないことは絶対に譲りませんから身体に全くダメージが働きません。辛抱できることを辛抱するのですから身体にはそれほどダメージがありません。自由と健康と時間を優先したのです。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

密談

密談

「って訳で、アンタも29日は涼しい顔してレーネンさんに会いに行くんだろ?」

「ああ そうだよ。3ヶ月ぶりだしね・・・。 」

「あかーん! 許さ〜ん!! 何を考えてるんや キミたちは。 」



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます



負の循環から脱出するコツ

ある日、あなたに不快な出来事が起こりました。ここで「きゃぁ、うれしい」なんて思えない。当たり前なんです。一生懸命本を読んで覚えたホ・オポノポノの4つの言葉も心から消え去っています。

凡人の私たちだって修行を積んだ坊さんだって不快なことに対しては不快です。しかしこのあとが大切。そのままいつまでも、世を恨み人を恨み不運な人生を恨み続けていることは、過去に縛られマイナスエネルギーを撒き散らしながら今を生きていないことになります。こうして言葉にすると最悪でしょ?(笑)神様は「おお、かわいそうだから救ってやろう」なんて思いません。追い討ちをかけるように我が身に不快な出来事が起こります。

さあどうすれば良いでしょう。まず最初にしなくてはならないのは自分との対面。過去に縛られマイナスエネルギーを撒き散らしながら今を生きていない自分に気付くことです。この場面では自分を責めてはいけません。そしてその後は?太古の昔からいろんな方法が考え出され実践されてきました。ブログでも今まで色々書きましたので今日は省略。

ちなみにキヨ・ササキ・モンローさんは寝室で枕を投げまくるそうです。私の場合は「これでおしまい宣言」をすることが多いです。どれが最も優れているかなんてありません。自分に一番ピッタリなのを見つけることが大切です。



ブログランキングに参加しています
矢印下 矢印下
人気ブログランキングへ  
いつも応援をありがとうございます

気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
最新記事
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ