明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

ずーっと握りしめていたモノを思い切って手放すことで今まで見えなかったことが見えるようになる

長い間、うつむき加減で両手でギューっと掴んでいたものを突然パッと放すことになった人が、手を放した瞬間に大きく目を見開いて驚きの表情に変化する光景が見えます。

これはずーっと握りしめていたモノを思い切って手放すことで今まで見えなかったことが見え、まるで目が覚めたような感覚を受け取ることになるという暗示です。

当たり前のようにガッチリと握りしめていたことが実は当たり前ではなく、他を見えなくしてしまっているようです。

少々の痛みが発生したとしても思い切って手放すことが転換のポイントになります。今まで見えなかった景色が見えるようになりますから、この先いくらでも挽回が可能!

握りしめていたモノを手放すことで一番大きく解放されるのは他でもない自分自身なんです。

昨日は完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップが開催されました

降り続いていた雨もすっかり止み、昨日は完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップが東京の島根イン青山で開催されました。 

S__30179332

最初は基本の基本からスタートしましたが、若いみなさんの習得スピードが予想より速く、やがて難易度の高いとされるエネルギワークにも次々に挑戦するといった活気にあふれた一日となりました。

変化に順応し自分の力を信じ切ることができたなら、通常なら何年も練習しなくてはならない難易度の高い技もわずか数分で習得できることが改めて確認できました。やればできる、きっとできる。すべては私たちが生まれながらにして持っている潜在能力だからです。

様々なドラマが生まれました。まさかと思うような奇跡だって起こりました。仲良くなった周りのメンバの皆さんと名残を惜しみながら、予定通り夕方の5時に閉幕となりました。

風通しをよくすることには大切な意味がある

シーツの左右を交互に上に持ち上げ空気を通しているかのような光景が見えます。これは文字通り「風通しをよくしないさい」という意味です。

「なぜ風通しなんだ?」と思いますが、そこには二つの意味が存在します。

一つはご存知の通り空気が流れずに滞っていると困ることがたくさん起こります。お部屋の空気も然り。長い時間とどまっていた淀んだ空気は定期的にスッキリと流し出してフレッシュな空気を導き入れるべきです。

二つ目は「自分自身の風通しを良くすること」なんだそうです。何でもかんでも無条件で受け入れるという意味ではありませんが、特に拒絶しなくてはならない理由がないのならひとまず受け入れる姿勢を示すこと。

しかし一旦受け入れたからっていつまでも抱き抱える必要はありません。「ようこそ」と玄関まで通した来訪者であっても、場合によっては「ではさようなら」と直ちに裏の扉から出て行ってもらうことがあってもいいのです。

「風通しをよくすること」は自分自身の在り方についてのメッセージですが、そうすることで場面場面で自分の姿勢と対応法をフレキシブルに変更していくことのできる柔軟性をしっかりとアピールすることができるらしい。

「自分をアピールなんてしたくないよ。私は野に咲く花のように人知れずただ静かに咲いているだけでいい。」と思った人もいただろうけど、そう思うのは現役を引退した老人になってからでいいのではありませんか?

風通しを良くすることと柔軟性をアピールすることは、若い皆さんのこの先の人生に於いて欠くことのできない重要なポイントとなるはずです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

今朝の気脈メッセージは「一つが二つ」 とっさに「一粒で二度おいしい」という懐かしいグリコのCMを思い出しました

今朝の気脈メッセージは「一つが二つ」です。キャッチした映像は一つのエネルギーが人にスーッと入り込む光景と、そして間もなくそのエネルギーが二つになるといった流れです。

とっさに「一粒で二度おいしい」という懐かしいグリコのCMを思い出しました。

好きな人からもらったクリスマスのプレゼントにもう一つの大切な意味があったことを後で気付いたというのも「一粒で二度おいしい」ですよね。

一つのチャンスに出くわした後、そのチャンスには思いもしなかったもう一つ別のチャンスが潜んでいたと言うのも「一粒で二度おいしい」です。

一つが一つのままとは限らないのです。受け取ったモノだけとは限りません。あなたが人に与えたものも「一つが二つ」になる可能性があります。

例えば、さりげないあなたの心遣いや思いやりが想像以上に相手の心を動かすことになるみたいなことがきっと起こることになるでしょう。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

風にたなびく稲穂のごとくあれ。持ち前の空気を読むという能力に風向きを読むと言う能力が加わったなら万全の態勢が整います

風にたなびく稲穂の光景が見えます。ちなみに風は向かって左から右側へと流れている。これは「流れに沿って歩み寄って受け止めてごらん」という意味です。

少々風が吹いたからって簡単に姿勢を変えたり傾けたりするのは自己主張が無く主体性に欠けると嫌う人がいるでしょうけれど、今はいかに有益な情報を入手するかがこの先の明暗を左右する重要な時。柔軟的に振る舞う人に情報は集まり幸運の女神が微笑みかけることになるのです。

心惹かれるもの(または人)には焦点を合わせ果敢にアプローチしてみる必要があります。追い風が吹く時には胸を張って前進しましょう。逆にまるで進行を妨げるかのような逆風が吹く時には「待て!」のサインだと受け止めていいでしょう。

今は追い風の時なのか向かい風が吹いている時なのかを見極めましょう。今自分が何かから引かれているのか、それとも逆に押し戻される状況なのかも感じ取ってみましょう。持ち前の空気を読むという能力に風向きを読むと言う能力を付け加えることが出来たなら万全の態勢が整うことになります。

あなたの感性をすっきりリフレッシュし更に磨きをかけましょう。明日香天翔の『一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ』は今週末の23日 (土)に開催です。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

「人は人。自分は自分」でOK!仕事やグループ活動の中で力を合わせてやるべき場面に於いては協調姿勢が大切ですが、無理に人生観や価値観まで合わせる必要はないのです

あれこれ考えずただ前を向いて一心に行動すべき時があるのと同様に、直ちに行動を中断してでも受け止め受け入れることに徹底集中すべき時があります。

こうしたモードの切り替えって一体どういうタイミングでどうすればいいのでしょう。通常は自然の流れに任せて放ったらかしておけばいいのです。

行動すべき時には自動的にエンジンの回転が上がり、大切なことを受け止め受け取るべき時にはエンジンの回転は低下し感性の働きが広がりオープンモードに変わるようになっているのです。

でもその切り替えがうまくいかないことがあるんですよ、困ったものです。行動すべき時になかなかエンジンがかからず、何も手につかずボーとしているとか取りとめも無いことを次々と考えている内に時間だけが過ぎ去ってしまうと言った状態。

また、きちんと受け止め受け入れが為されなくてはならない場面で、そんなことお構いなしにジタバタしていてせっかくのかけがえの無い大切な機会を無駄にしてしまうってことも起こります。

これは切り替えスイッチが上手く働かないことが原因。日中は眠くて眠くて仕方ないのに、深夜になるとやたら目が冴えて明け方まで眠らずゴソゴソしている人の昼夜逆転現象と似ています。

長くなるので説明は省略しますが、エネルギー呼吸法を毎日継続しますとそうした不調を修正できます。

今朝は「何が何でも行動すべきだ」みたい行け行けモードの空気の中で、「どうぞどうぞ♪ 行動したい人は頑張って〜」と笑顔で周りに手を振りながら自分は全く別の方向に向かおうとしている人の姿を感じました。

日常生活の中では周りの人たちの価値観が自分の価値観にすり替わることがよく起こります。「人は人、自分は自分なのだ」という大切な事ことを忘れてしまうのです。そんなこと言ってたら周りの人と上手くやっていけないと思った人もいるでしょう。

もちろん仕事やグループ活動の中で力を合わせてやるべき場面に於いては協調姿勢が大切ですが、無理に人生観や価値観まで合わせる必要はないのです。それは自分が自分であり続けるための大切な基本。あいまいにすべきではないのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

新たな展開が準備されています。頭上から降りてくる宇宙からの問いかけに耳を澄ませましょう

あなたのハートに向かって一つの問いかけが起こることになるでしょう。無限に広がる宇宙の意識からかもしれません。問いかけの内容は人によって異なりますが、少し重めでハートにズシッとくる感じです。

「問いかけられたんだからすぐに答えなきゃ」とあわてる必要はありません。頭を抱えながらあれこれ考えて今すぐ答えることを求められている訳ではないからです。

先ほどキャッチしたヒントを申し上げますので、よろしければ心の片隅に置いておいてください。

実は問いかけに対する答えは今のあなたには無いのです。だからいくら探しても見つからないし考えても無駄なんです。しかし答えのない意地悪質問ってわけじゃない。

つまり私たちが導き出さねばならない答えとは、これから先の行動によって初めてたどり着くことになる「気付き」と「閃き」のことなんです。

訳あってヒントはここまで。準備はOKですか?うっかりスルーしてしまわないように、この先の出来事や自分の心に起こる反応や変化はしっかりと受け止めてください。

明日香天翔の『一日で完全マスター!過去、罪悪感、自己批判を手放し、あなたのエネルギーを浄化し、リセットするエネルギーワークのワークショップ』はいよいよ今週末の23日 (土)に開催です。

参加いただくメンバーのみなさんの顔ぶれとエネルギーによって毎回進め方を変えています。今回はおもしろい展開になりそうですので是非ご参加ください。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ