明日香天翔の気脈診

気は脈打ち、自らその存在を知らしめるなり

探しても探しても見つからないなら一旦探すのを止めてしまうことです

部屋の中を動き回り懸命に探し物をしてる時に探し物をしながら頭は何か別のことを考えてしまっている時があります。そしてその考え事は次へ次へとまた別の考え事へと移り変わって行く。

そうこうしている内に時間は過ぎて行きます。そしてふと我に返った時に、手は休むことなく動いているんだけど自分が一体何を探しているのかを忘れてしまっていて思い出せない時があります。こういう時ってホントにバカらしくなって力も抜けてしまいますね。

私はこういう場面で、井上陽水の「夢の中へ」をよく思い出します。何度も繰り返し頭の中にこの歌が流れるんです。

『 探し物は何ですか?
  まだまだ探す気ですか?
  それよりボクと踊りませんか?

  探すのを止めた時、見つかることもよくある話で…

   まだまだ探す気ですか?
  それよりボクと踊りませんか? 』

で、「そうだ、探すのを止めよう!」と決心するのです。すると途端に自分の脳内に変化が起こり始める。

ますは「そうそう、探していたのは○○○だった。」とすぐに思い出すことが出来ます。しばらくすると何度も繰り返し探したはずのごく当たり前の場所にその探し物が見つかったりするんですよ。

こうした体験は他の場面で必ず応用できます。いくら答えを探してもどうしても答えが見つからない時なんか特にそうです。

つまり、探しても探しても見つからないなら一旦探すのを止めてしまうことです。そして自分が答えを探し続けていたことさえ忘れるほど他の何かに没頭してみるのです。

すると不思議なほど思いがけない場面で思いがけないタイミングで今まで散々探していた答えが見つかるんです。場合によっては自分にはそんな答えなんて必要が無いことが分かったり、探す必要が何も無かったことに気付く時もあります。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!



心に迷いがあり、この先どうするのかを決断しなくてはならない場面が訪れても、いつまでも座り込み考えあぐねていては答えは出ません

先ほどV字型のシンボルが目の前に現れました。このシンボルには「勝利」「喜び」「別れ道」「迷い」「選択」といった異なる意味がありますが、先ほど現れたシンボルの意味は「迷いと選択」です。

しかし同時に何の障りもなくスーッと立ち上がる人の姿があり、表情には軽い微笑みと明るさがあります。その人の全身を取り巻く空気も軽快でアクティブです。どういう意味なのか最初はピンときませんでしたが、すぐに謎は解けました。

心に迷いがあり、この先どうするのかを決断しなくてはならない場面が訪れても、いつまでも座り込み考えあぐねていては答えは出ません。

何の迷いも無かったかのように軽やかに立ち上がり二歩三歩と前に向かって歩み出してみることが解決のカギになります。そうすることで心に生じていた迷いは消え去ることになる。そしてふと気がつけば進み行く方向性が明らかになっているのです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!



昨年10月にアップした「明日香天翔の気脈診で分析する2017」

下の画像は2016年10月21日にウィリアムレーネンさんのブログで紹介して頂いた2017年について書いた文章です。文字が小さくて読めない場合はこちらをクリックしてください。 → 当日の記事

明日香天翔の気脈診で分析する2017

内容についてはもうほとんど忘れかけていたのですが、文末のあたりに『秋口から年末にかけては新しく立ち上がろうとするダイナミックなエネルギーが元気よく産声をあげることになりそうです。いよいよ新時代の幕開けです』と書いています。ちょうど今、日本で起こりつつある情勢の変化のことなのかもしれません。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!



ダメだと決め付けていたことが見方を変えるだけで全然ダメなんかじゃなくて余裕のOK!に切り替わることがあります

ふと興味が湧き始めてみたことが進み行くほどに楽しくなくなってこの先も継続して行くことがしんどくなり止めてしまうことがあります。

社外のパーティーで初めて出会い意気投合した人とお付き合いを始めてみたけれど、付き合っている内に気持ちが冷めて行き、もはやこれまでと短期間で別れてしまう場合があります。

いずれも自分の気持ちに従って決断したことであり心に迷いも無かったのならそれでよかったのかもしれない。

しかし、楽しくなくなったのはひょっとして楽しいと感じる機会に恵まれなかったからではないでしょうか。付き合っている内に気持ちが冷めてしまったのは、相手の欠点ばかりに目が向かったのではないでしょうか。

ここでちょっと食べ物の話に置き換えて考えてみましょう。

海外のレストランで出された料理が馴染みの無い味だったために完食できず残してしまう場合があります。本人は「美味しくない!こんなの食べられない」と思ったのでしょう。

しかしレストランに居る大勢の人たちは同じ料理を本当に美味しそうに楽しんでいる。すなわち、出された料理がおいしくなかったのではなくたまたま口に合わなかっただけです。

最初は口に合わずおいしくないと感じた料理も懲りずに何度か繰り返し食べてみると次第に美味しく感じるようになることがあります。

楽しくなくなったことも考え方や受け止め方を変えてみたり、心を切り替え再チャレンジしてみると意外に奥が深くて楽しめるかもしれません。

嫌いになって縁を切ってしまおうと思っていたあの人も、徹底して長所を探してみると本当は憎み切れないいい人だったみたいなことが起こる可能性があります。

ダメだと決め付けていたことが見方を変えるだけで全然ダメなんかじゃなくて余裕のOK!に切り替わることがありますから、もし時間に余裕があるのなら結論を急がずもう一度異なる視点で見直してみるべきです。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!


特にこれと言った目的もなく何の期待も持たずにただぼんやりと参加しても、想像を絶する感動体験の連続となるIBOKアリゾナツアー

若い頃から、特定の決まった目的を持って期待感いっぱいでパワースポットツアーに出かけるのが好きでした。しかしそれとはまた別に特にこれと言った目的もなく何の期待も持たずに、ただぼんやりと行き当たりばったりの自由きままな旅に出かけるのも大好きです。

スケジュールや時間に縛られることもなく、空間に漂うふんわりとした空気のようにくつろいで現地での全ての体験に自然体で馴染んで行く一時は、この上ない解放感を味わいながらお金では絶対に買うことのできない優雅な気持ちを与えてくれます。

12月に開催されるIBOKのアリゾナツアーはまぎれも無く世界最大級のパワースポットへ出かけるツアー。私たちの想像をはるかに超えるスピリチュアルで素敵な場所であることや、行く先々でどんな変化を得られるかなどの情報を幾度となくご紹介してきました。

今日はいつもとは異なり、特にこれと言った目的もなく何の前知識も何の期待も持たずに、ただぼんやりとアリゾナツアーに参加してみると言う一風変わった参加方法についてお話ししてみたいと思います。

光

「せっかく休暇を取ってお金を支払って世界最大級のパワースポットへ行くのに、目的も期待も持たずにただぼんやり行くなんてもったいないよ」と思った人もいるだろうけど、私は逆に生涯忘れることが出来ないすごい体験をすることになるだろうと思うのです。

その理由はツアーで回る各スポットでは参加者が写真を見て解説を読んで頭で想像していたレベルを完全に覆してしまうレベルの今までにない感動とインパクトが待ち受けていて、そのパワーは期待感を持つ持たないなど関係なく、これでもかと言うほど全身に押し寄せてくるからです。

tuzigoot

tuzigoot-national-monument-view-L

dsc_0171-2

何の心準備もなく何の期待も抱かず、行く先々ではただポンとその場に立つだけでいいのです。大地からあふれ出すエネルギーが身体全身を貫き天空に駈け登るかのような壮大な体感はその場所に出かけ自分の足で立つことによって初めて実現します。

「その体験が一体何になるんだ?」となりますが、ひと言で表現するなら、今まで自分が知り得たもの全てや自分を形作っている枠みたいなものが何もかも粉々に打ち砕かれ新しい自分に生まれ変わることが出来るのです。

12月8日出発のIBOKアリゾナツアーまであと二カ月となりました。言葉では語り尽くせない壮大な体験が待っています。ぜひご一緒しましょう。興味をお持ちの方にとっては大きなチャンスだと思います。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!



河越理恵さんとの初めてのコラボワークショップが11月に東京で開催されます

2017年11月11日に「明るく楽しくアクティブに生きるためのワークショップ」 が開催されることになりました。今回はいつもとは趣向を変え女性講師の河越理恵さんをゲストに招いたコラボワークショップです。

なぜいまさらそんなありきたりのテーマを取り上げるんだろうと思った人もいるかもしれませんね。明るく楽しくアクティブに生きることは私たちに生きがいと喜びを与え、幸運を引き寄せる為に無くてはならない大切なポイント。

しかし繰り返す日常生活の中ではそうした当たり前とされることほど余り意識されることの無いままあっさりスルーされてしまっていることが多いのです。

女性の立場から語られる「明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウ」はすべて河越理恵さんの実体験に基づくもの。きっと目の覚めるような気づきを受け取ることが出来るでしょう。

私たちの心を覆う暗闇や心地良くないネガティブな思いの多くは自分自身が作り出す幻影のようなものです。またそれらの存在はとても厄介です。無理やり手放そうと思ってあがきますと余計にまとわりついて手放せません。

今回も「自分で自分を浄化するワーク」を行います。自分の浄化が完了し、ふと気がつくとネガティブな想念も消え去り、様々な幻影もいつの間にか希薄化し消え去ってしまっていたという体験をすることになります。

澄み切った目で今一度あたりを見回したなら、全ての景色が今までとは異なり一気に明るく見えることでしょう。

自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身につく「明るく楽しくアクティブに生きるためのワークショップ」 は河越理恵さんとの初めてのコラボワークショップです。是非ご参加ください。場所は東京都港区の島根イン青山です。


ポチッとクリックしてください


スピリチュアル ブログランキングへ

気が向いた時はこちらもお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村ランキングへ

◆11月11日に東京で開催される明日香天翔と河越りえの「明るく楽しくアクティブに生きる為のコラボセッション」  New! 自分で自分を浄化できるようになるだけでなく、明るく楽しくアクティブに生きるためのノウハウも身に付きます!




既に準備を完了させあなたを待ち受けていた未来の自分に出会ったなら笑顔でハイタッチしましょう

この先ハッとするような気づきが起こり「直ちに行動に移そう」と意識は転換することになりそうです。

ここで「うん大丈夫だよ。既に準備はOK!」と余裕のスタンスで待ち受けているもう一人の自分と出会うことになる暗示が現れています。「ああよかった」とホッとする光景です。

ごく近い内に起こる人もいれば数カ月以上先になる人もいます。メッセージ通りスムーズに行動に移行出来、ジタバタしなくて済むのならありがたいことです。「備えあれば憂いなし」ですね。

「私には何の準備も出来ていない」と不安な人は今からでも遅くありません。直感を働かせ今一番スムーズに身体が動かせそうなテーマを見つけ準備に取り掛かりましょう。

分かりやすい例えを書きますと、荒れ地を荒れ地のまま放っておくのではなく前もって石ころや木の根などを取り除き土を耕して、いざという時いつでも種を蒔いて作物を育てられる畑にしておくと言ったことが準備です。

今すぐ何かを始める予定が無くていいのです。もしこの先自分の心が決まったならすぐに行動できるように前もって出来る限りの対策を練っておくことが前準備です。

日常生活の中でふと「一体私は何のために今こんなことをしているのだろう」と思うことがあります。でもその積み重ねが後に訪れる思わぬチャンスの時に即戦力として大いに役立つことになったなら、今までの苦労や努力が一気に報われ花開くことになるのです。

順当に行けば既に準備を完了させあなたを待ち受けていた未来の自分(のエネルギー)に出会うはず。是非とも笑顔でハイタッチしましょう!

気脈診とは




気脈診とは「気の脈を診る」という意味です。気は目に見えないエネルギーの総称、そして脈というのは繋がりや振動を意味します。

いつも沢山のおたよりを頂きありがとうございます。記事内容についてのご質問はブログのコメント欄をご利用下さい。

ご意見、ご感想、イベント及びセッションについてのご確認やお問い合わせはIBOK JAPAN事務局へお願いします。

気脈診対面個人セッション
最近撮影された明日香天翔の対面個人セッション風景です。

対面個人セッション

上のバナーをクリックしますとYouTubeの動画(12分)にてご覧いただけます。
記事検索
明日香天翔の公式Twitter
WS000000


最新コメント
livedoor プロフィール
■ブログランキング
ポチッとクリックしてください

 
スピリチュアルブログランキングへ
いつもありがとうございます

■IBOK JAPANメルマガ
明日香天翔がキャッチした最新の気脈診週間メッセージや重要なキーワードの情報を週末にIBOKメルマガにてお知らせすることになりました。

気脈メッセージとは、天空や大地が発信するエネルギーのバイブレーションや私たちの頭上に存在する集合意識からダイレクトに発信される波動エネルギーや、そうした情報を受け取る為に受信モードになった時に脳裏に浮かび上がった映像の意味を明日香天翔がわかりやすく言葉にしたものです。

ご購読は無料。配信をご希望の方はメールアドレスを登録するだけでOKです。
IBOKメルマガ登録ページからお申し込みください。

IBOKメルマガではウィリアム・レーネンやIBOK関連の各種情報をタイムリーにお届けしております。配信申し込みは→こちら


IBOK JAPAN ショッピングサイト
 
IBOKバナー
新・IBOK Japan公式ブログ


セッションやイベントに関するお問い合わせは IBOK JAPAN事務局までお願いします
↓    ↓
お問い合わせページ
■第3回アリゾナパワースポットツアー開催が決定
アリゾナ150

今年の12月にアリゾナのセドナやベルロック、ボイトンキャニオン、オーククリークキャニオン、スパイダーロックなどのスケールの大きなパワースポットを1週間かけて周遊するツアーが開催されます。

何度も渡航し現地の隅々まで詳しく知るIBOKの伊藤さんにアメリカ人も知らない素敵なスポットへ案内してもらえます。

それぞれのパワースポットではエネルギーの解析やツアー参加者一人ずつに語りかけられている大地からのパーソナルメッセージをその場で書きあげるエネルギースケッチを添えてお伝え致します。

現地ではツアー中に便利に使えるエネルギーワークや大自然からメッセージをキャッチする方法、自己浄化法などをお伝えしたいと思っています。

ツアーは12月2日から1週間です。是非ご一緒しましょう。お申し込みは → こちら
新刊本のご案内

 
幸せを呼ぶ気脈診

アマゾン01

レーネンさんの新刊本
BLOG RANKING




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ